見出し画像

暇ならどうぞ

こんにちはイザヤです、最近は日経平均が3万円を下回ったり米国ハイテク株が落ち込んだりと色々株式でも動きがありました、こんな記事を見ているくらいだから金はあってだいぶ暇なのでしょう、どうぞ最後まで見ていってください。

今回は、株式投資について書こうと思います、
まずは僕が思うなぜ株式投資をやるのかについて書こうと思います、
まあ皆さんも同じだと思いたいですが貯金が主な目的だと思います、
もし、お金を稼ぐのが目的なら今すぐその考えをやめたほうがいいです
株式投資とはいわばたくさんの銀行に自分のお金を広く浅く預けることです
銀行にお金を預ける目的は預金であってお金を稼ぐことではないですよね、昔バブルの時代は銀行の利回りが数十パーセントを超えていましたが、
今は銀行にお金を預けても増える金額は年間0.01パーセントを下回っています、だから銀行に預けるよりも少しだけリスクをとって利回り5~6パーセントくらいでぐるぐる回そうというのが株式投資のおおむね正しい使い方です、勝率が少し高く罪悪感を感じにくいギャンブルなだけなので、
はまりすぎにはご注意を。

ここから先は

436字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?