動物ってかわいいよね、でもそう思わない人もいるみたい

こんにちは、イザヤです、最近はみんなの頭から新型コロナウイルスのことが薄くなってきているような気がします、当たり前のことだと思います先の見えないこの事態でも、一応政府から感染予防云々がまだ出ているのでグダグダ守っていきましょう(多分マスクしなくていいとか、外出全然いいよとか今の政府は当分判断できないので国民がガチギレするまで続くと思いますが。)

前振りはここまでにして本題に行きましょう、このコロナの時代在宅ワークや人間関係の寂しさから''ペット’’を買い始めた人も少なくないのではないでしょうか、最近ペットを捨てる人が多くなっていると思います、コロナ渦も少し落ち着いてきたりワクチン接種ができるようになったし、在宅ワークから会社に通ういつもな働き方に戻り家に帰るのが遅くなってしまったり生身の人と会えるようになったりとコロナ渦での寂しさなどを軽減するために買ったペットがいつしか自分の生活の邪魔になる存在に、なってしまった、だから捨ててしまっていると思います。

ペットを捨てることも多くなっていますが、ペットを虐待する事件も少なくありません、最近でも空気銃で100匹の猫を殺傷するといった事件が起きています。ではなぜこのように動物を虐待してしまうのか考えましょう、僕が思うにその人が持っている性癖の問題これが一番多いのではないでしょうか自分よりも弱いものを傷つけることによる快感一種のサディズムです、この性癖は最初から自分が持っていることを知らない場合がほとんどです、なので生まれながらにして動物を虐待する人はいません、コロナ渦でのストレス、その後のペットの存在が虐待をそして内に秘められていたサディズムを呼び起こしどんどんエスカレートしてしまっているのではないでしょうか。

動物は我々の心のよりどころの一つです、そんな動物が捨てられ虐待されていることを忘れてはいけません、ペットを飼うときはよく考えてから、あとペットショップで買わないほうがいいです買うではなく保護するという心持で動物保護団体からペットをどうぞ。
これもおすすめ!!

猫飼ってたらどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?