見出し画像

部屋で聞くスピーカーって

CDも再生できて、アクティブスピーカーとしても使えて、尚且つ見た目もスタイリッシュなマルチコンポを探していたところ、SONYから出てたー。素っ気ない位シンプル。これ、真っ白だったらもっと良かったのになぁ。(SONY CMT-X5 CD)

最初はAirPlay対応機種で考えて居たけど、ケーブル対応してるからBluetoothで十分かと思って、AirPlay、Wi-Fi未対応の機種の方を購入。
失敗だったのはSONYアプリ対応してるって書いてあったのに、EQが対応してなーい EQはMacのiTunesから再生だね。
ディスプレイに接続してる端末名が出るのは可愛い。

しかし、知らなかった!今はSONYからスタイリッシュなアクティブスピーカーたくさん出てる!!

現在私が使っているのは、CDはスライド式で、手軽に聞けるのがポイント高い!(SONY CMT-X5 CD)

そして現在はオフィスのデスクトップで使用するスピーカーを探しています。

ココらへんがお手頃でいいのかなぁ。レビュー点数も高い。Amazon

オフィスでは付属のモニタースピーカーが本当に聞きづらいので、もっぱらSENNHEISERのヘッドフォンからの音漏れをスピーカー代わりにしている感じ。エイジングしまくりなので、そろそろスピーカーが欲しい。

みなさんの身の回りの音楽を聞く環境を聞かせてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?