お腹痛いし全部ダメ

この数ヶ月で少し痩せたとともに、生理痛が重くなった。痩せたとてBMIは標準体重範囲内だし、体重減少と生理痛に因果関係があるのかは分からないが、やっぱり多少はある気もしている。

あまりにも苦しいので病院に行ったが、特に異常はなかった。痛い時は鎮痛剤を飲んでくださいとのことだった。恐ろしすぎる。実際しっかり検査もしてもらったので診断結果に不満はないが、毎月確定でこの痛みが来るのを、じっと待つしかないのが怖すぎる。

それならと言って体重を増やすのは、因果関係がはっきりしてるわけじゃないしちょっとやだな〜と、さっきとは少し矛盾した考えももっている。

やっぱり痩せると体が軽くて楽だし、命の危機になるような体重でもないし……。わたしは何キロの時が一番健康だったのだろう。こういうときのために、しっかり体調は記録を残しておくべきだったよね。

まったく、どの臓器も健康でいてくれよ。

また、労働中に精神をすり減らす出来事も多々あり、全てにおいて嫌になっている。まじリアルにメンタル死んでる。

逃げ出したい〜飛び出したい〜うう。

今日も睡眠薬を多めに飲んだのに(コラ!)現時刻にまだ眠れておらず、明日の業務効率が下がるのは目に見えている。

なんにせよ、生理痛とか労働のこととかでのモヤモヤした気持ちを「はい!わかりました!耐えます!」と受け入れられるほどのキャパはないし、べつにいい怒りだと思うから、今日はとことんイライラする。

怒りは必要な感情だけど喜怒哀楽の中では一番外に出しにくいから、こんな時に日光浴でもさせてあげんとな。

あ、眠気が来たよ。明日の朝ごはんは、好きなもの好きなだけ食べちゃおっかな。それじゃおやすみなさい。


いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。