見出し画像

BRAND NEW ME

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
思っていたよりご無沙汰してしまいました…笑

今回のタイトルは
「BRAND NEW ME」です。
ここ最近個人的に掲げているテーマでございます…

実は・・・
6月末をもって新卒で入社した会社を退職いたしました!!!

よくBと呼ばれる会社では
「この会社での仕事もできないならどこに行っても同じだよ」
と言われるという話を耳にしますが、

私の会社では
「この会社でここまでやってこれたなら、どこでも活躍できるよ」
「sumireさんらしく頑張ってね」

と、とても暖かく有難いお言葉を多くの方からいただき
号泣しながら最終出勤を終えました。笑

ONE PIECEから引用させていただくと、
1年半、クソお世話になりました!!!!!

新卒採用はしていない、ベンチャー企業に勤めていたのですが
なーーーんにもなかった私を雇ってくださって
大手企業ではできないような経験をさせていただいて
本当に感謝感激雨嵐でございます。

心の底から、貴社の今後のご発展を心よりお祈り申し上げております。

最近の私はというと…
前回の投稿で、年明けから新しいことを2つ始めると書いていましたが、
この2つのおかげで、2週間の有給期間は忙しくさせてもらいました。

やっぱり何かを得たいなら
何かを捨てることは必要不可欠だと改めて感じました。

「会社員を辞める」ことで、
これまでの知人や最近知り合った知人からも
色々なお仕事のお話をいただきました。

これまでは、B to B の事業で裁量権は大きかったのですが
わりとお固めの業界だったので、個人名でできることはありませんでした。

今は「わたし」という名前で仕事をもらえているので
とっても嬉しくやりがいもあり、もちろんその分責任感も増しました。

まだ胸を張っていえる「何か」がないのですが
これからゴリゴリ頑張って
◯◯といえばsumireさん!と言ってもらえるようになりたいです。

1年半前、会社でもそういう風に言われたいなあと思いつつ、
本当になれるのかしら…と思っていましたが
〇〇と言えばsumireさん!になれたので
今回もきっとなれます!なります!!!



人生は「引き寄せ」でできていると思っています。
現に最近かなり引き寄せを実感しています。

引き寄せるために、
実現したいことを口に出したり
自分のなりたいライフスタイルや収入がある人と
時間を共有させていただいています。

理想のライフスタイルや収入を得ている方々なので
今の私よりいくつも上のステージにいらっしゃいます。

今は与えてもらってばかりなので、
早く同じステージまで行って、私も与える側にいきたいです。
突き進むのみですね〜!!

自分が変わっていくことで、
これまで仲良くしていた友人とは疎遠になることもあります。

日本人特有の同調圧力も感じますが、
早く同調圧力が届かないくらいの場所にいきたいです。

今回もまとまりませんでしたが、ここらで締めようかと思います。

2022年も半分終わりました。
上期の反省と下期の目標を改めて設定しないとです!
(あとしいたけ占い読み直そう…笑)

個人的には来月25歳になります。
25歳ってなんか区切り感ありますよね!

iriちゃんの「24-25」という歌があるのですが、
25歳までのテーマソングとして最近毎日聴いています。

iriちゃん、とっても素敵な歌手なので是非聴いてみてください!
最後宣伝になってしまいましたが終わります!

ここまで読んでいただきありがとうございました☺︎
また次回〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?