見出し画像

愛着が執着

元彼に最近続けて会ってしまったからでしょうね

前の恋心とは違うけど、なんかそれっぽい感情に支配されたりして「これは一体なんぞや」となったりしてました


こういうこと考えるときってヒマか、他にもっと考えないといけない重要なことがあるのに逃げてるか、なことが多い


でも考えたいわたし笑
本当にひっさびさに、膨大なカメラロールに埋まってる写真を見てみよう、と(こんなことする時点でめっちゃヒマやろ笑)遡ってた


で、元彼の写真にたどり着いてスワイプしながら思った


あー、やっぱすきな顔なんやよなー
いいなあ、彼女はこの顔独り占めかー
うらやま……………………


あれ?うらやましいか?


待って、確かにすきな方向の顔やけどさ
あれ、そんなにでもない?


これってさ…
この気持ちってさ…恋心ちゃうな


愛情っていうより、…愛着やな


あーなるほど、わたし拗らせ過ぎてしつこくしつこく、この人がいい!てやってたから、愛着湧いちゃってたんかなー


…………え?それって、執着なのでは?????



うわーーーーーーーーー
執着やん!
ずっと否定してたけど、執着でしかないやん!!
こっっわ!!!怖すぎる!!!!

いろいろ言い換えたり、素敵な思い出風にしてきたけど、(過去の投稿見返してー!執着じゃないてしっかり書いとる笑)

た だ の 執 着 で し た 笑



ウケる笑

今まで必死で美談にしようとあーだこーだやってきたのに!軽く3年はやってたで!まあ、そんだけ執拗い時点で執着やんな笑



でもね、これはわたしがあーだこーだ自分なりに自分と必死に向き合って、対話してきたからわかったことなので、美談にしようと奔走した日々は全くもって無駄ではないんです


元彼と別れた、しかも振られたってことから始まってるけど、単にそれはきっかけに過ぎないというか


わたしがわたしを理解する旅に出るための重要なキーポイントみたいなもんで

ドラクエで言うなら、始まりの村、みたいな
プロローグ、無くてはならない物語で、それがなかったら、この答えにはたどり着かなかった訳ですよ


ずーーーっと雑魚いモンスターのとこで延々とレベル上げしてるヤツおるやん笑
そんな感じで進んでは戻って…てやってきて、いろんな角度から見まくって同じこと何回もやったからの結果なだけで、これか最終的な結論かどうかはわたしにもまだ全然わからない




で!!!
今回のタロットなんですけど


お月さま、あーあってしてるやつ笑





正直、シバトモさんにいろいろ投げかけてもらったけど、その日は全っ然ピンと来なくて

なんせ突然横から槍飛んできた感じ

だから一旦持ち帰り中

そういうのって大体本質、核心なんですよねー
ピンと来ないとか、わからん、とか


んで、ちょっとずつ、紐解けてきてる部分も出てきました


どうやらね、わたし

次の段階に進むときが来たみたいですね


でもそれ自分でもわかる

ゼロ100思考じゃなくて、グレーで置いとくとか
残念な自分を認めるとか(諦めたら大体認めてわたしってそういうとこあるある、て愛しくなってくるよ笑)
物事を多方向から見るようになってるから


これはこうやなーて思っても、絶対違ういろんな角度から、いろんなわたしを見るようになった
そうしたら、いろんな自分がいて当たり前になって、いろんなわたしを楽しめるようになって、やっぱわたしっておもしろいなーってナチュラルに、自己肯定するようになったから

そう言われたら、確かに、次に進めるとこまで進化したのかもしれない、と思うワケです



落とし込み中なんで、まだ今回はここまで



今、記したかったことは

何回も戻ったっていいよ
じっくりやり込んでいくことでちゃんとたどり着ける
コツコツ、目の前のことをやる
いいとこ取りの一足飛びはないってこと


で、冒頭の元彼への感情ですけど笑

愛着じゃなくて執着やったって自分にしっくり落ちたら、急にしおしおと枯れてゆきました笑


たまに復活したりするけどね
まあ、そこはもうヨシとしてるんで
そういうのもゼロ100やめて、「あるよねー」ってしとくと、案外満足するみたい、わたし


呼ばれたらまた行っちゃうかもしれないけど、(そこはまだ否定できないし、しない笑)
「あーー、すきな人ほしいなあ」って思うようにもなった
前は、新しい経験で更新しないと、いつまでもアップデートされないから…みたいな気持ちがあったけど、いまは無意識につぶやいてるくらいの感覚


いろんなことが次のステージに進む予感


やばい、ついてけるかな!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?