見出し画像

それ、優しくないよ

『幸せになってください』

お別れのときにあの男が言った言葉である

何度か危機があったので、2、3回は聞いた
お別れの儀式の際にはヤツが必ず使う、魔法が発動するための詠唱みたいなもんだと思っている

一番最初に言われたときは、『何、いい男ぶっちゃって』と涙した初心なわたし

いろんな荒波を越えた結果
『幸せにしてもらいたかった相手から言われたくない言葉No.1じゃねーか』とたまにじんわり湧いてくる殺意を噛みしめている


わたしはあんたに幸せにしてもらいたかった
もちろん、わたしも幸せにしたかったけど
知ってるくせに

『俺は他の人と幸せになるから、お前も他の人と幸せになってくれ』と言われたようなもんだ

『他の人にバトンタッチして、俺はお役目を終えたい』もあるか

どっちにしろ、一緒に幸せになりたかった相手から言われて嬉しい言葉じゃないわな
突き放す言葉なのに、捨てる女にもこんなに優しい俺、みたいな雰囲気を纏ってるのもまたムカつく

別れに到った状況にもよるけどね
自分に自信がなくて、(無職とかバツ何個もあるとか、すっごく年下とかさ)の場合もあるかもしれない

まあでも、わたしの場合は当てはまらないわな

いい男ぶってるけど、全然優しくないからな


まあ、今さらなんですけどね
なんか最近やたらこの言葉思い出しちゃって


優しいフリしてるけど、そこそこ残酷な言葉だよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?