見出し画像

定期検診セーブデータ

前回の記事書き上げたと同時に、今度こそ本当の本当に元彼への思いはどっかに消え去ってしまい、
その後他に誰かのぬくもりを求めることもなく…コロナで翻弄される中、仕事もお休み、テンション上がらず、特筆することがなかった女ですが元気です!
おひさしぶりでーす


はてさて、参加してました、シバトモさんの爆笑タロット
3ヶ月毎の定期検診
なんかぜーんぜん文章書く気が起こらず、1ヶ月ほど経過しております…

今回実は、あまり乗り気じゃなかったんです
元彼のことは完全終了しちゃったし、出された課題もどうしてもやる気出なくてやってないし
うーん、もういいかなー、とか思ったりしてて
コロナ野郎のせいでzoom開催やし、まあどうしてもテンション上がらんかったらカメラ切って気抜いててもいっかー、ていうくらいの不真面目さで参加(ごめんなさい)

いやー、でもやっぱり他の人のお話(シバトモタロットでは流れ弾という)は聞いてるだけでも、おお!ということが多々あって、結局真面目にメモとって参加しました………ウソです、途中洗濯物畳んだり干したりもしてました
しかもそれが画面に写りこんでおるという始末
家だとなかなかそれだけに集中できないわたし
はっはっ


で、わたしの定期検診の結果なんですけれどね

なんのカードかいつもみたいに写真撮ってないんでわかりにくいですが…(しかも名前覚えてない笑)
わたし、今回絶対このカード出るやろーなーと思ってたのがあったんです

実はこのカード、初っ端の爆笑タロットに参加したときにも出ていたカードで
『その場所から移動する』って意味のカード
最初のときも、なんか心当たりない?てシバトモさんに言われて一瞬『あ、家のことかな』て頭を過ぎったんですけどね
でもそのときは元彼のことで頭も心もいっぱいだったので、そっちってことにしちゃってた

でもね、心の底で本当はわかってたんでしょうな、わたし
宇宙的には『もう元彼は片付いて気すんだやろ?じゃあ次のやることこれな!』って感じか笑

はい、もう確実に引越し決定ー!!

自分だけの事じゃないので公に書くことはできないのですが、今現在、まあまあ甘えた環境で住まわしてもらっています
ほんとに甘えまくっていて、家主に『そろそろ終わりにしてくれない?』て通告されたとこだったのですよ…

すご…シバトモさん、すご!!こわ!笑
そんでもって、予想通りすぎてわたし2枚目のカード引かれたと同時に叫んでしまった笑

『なるべくしてなった
あーあ、やってもーたなーって感じやな、これ』って言われて、もう、身に染みすぎてふるえる笑
西野カナ並にふるえる!(そのふるえるとちゃう)

今回の診察でいっちばん、こころに響いたお言葉
『ベストを尽くす』
やってもーたけど、ベストを尽くして去る

この瞬間、わたしの人生の辞書の1行目に『ベストを尽くす』が堂々と君臨したのであります
別名、座右の銘
なんか、元彼のこととかわたしの今までの生き方とか含めた集大成の言葉なんじゃないか、と

完璧で優等生的振る舞い、評価される行動を意識し過ぎて自分で決めたキレイさがなければ納得いかなくて、べき・ねばにしばられてしまいがちなわたしにピッタリな言葉なんじゃない?

そうそう、ベストを尽くしたから、元彼はもうスッキリさっぱりしたのよね
身をもって知ったから、今回の件もベストを尽くせるはず

思い描いた通りにはいかないっていうタロットさんの言葉にすこし怯えますが、そこはベストを尽くす、でカバーする予定!!えいえいおー!!

でもなーんかテンション上がらない毎日
もしかして、わたしもコロナ騒動で鬱っぽくなってしまってるんだろうか
でも焦らない、今現在出来ることを出来る範囲でするのみ

ベストを尽くす

ベストでいいんだよ
必要以上に頑張らなくていいんだよ

ベストと全力全開、全身全霊は別物


はい、みなさん、ここテストに出ますよ
アンダーライン引いてー!!


ほどほどでいいよ
でもベストは尽くす

っかー!今回の処方箋もバッチシやなー!
とってもよく効くお薬!!


次回の定期検診もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?