見出し画像

3年日記始めました


冷やし中華始めましたみたいに言ってみる

30代に突入し、悩みが変わってきた
自分のことがやっと少し分かってきたばっかりに
結局それはそれで悩む、、、、

でなきゃ日記つけようなんて思わないよね


ネットにはネットの良さがあるけど
私は紙として手元に置いておくことが好き
時代に抗うようだけど、手帳なんかも毎年
分厚い紙のやつなんか持っていて
手元に置いておきたいとか言っておきながら、
小さいカバンで出掛けるためにスタメン落ちした
手帳が出先で無くて困ったりもする

そんな時、自分で自分がめんどうくさいと思う

元来、几帳面な性格と正義感の強さのせいで
自分にも人にも厳しく、そのおかげで今の仕事が
出来ているわけだけど
そんな性格も20代半ばでゆるゆると緩んできて、
でもそんな簡単に変わる筈もなく



仕事柄整体にお世話になることが多いんだけど、
外側の大きな筋肉は割とすぐ緩むのに、
中心の長い期間かけて固まった凝りはなかなか
緩んでくれなくて
それと似ているな、なんて思う

最近は、程よく緩んできた部分と中心の
凝りとのアンバランスさで気持ちの波が激しい

コロナのせい?
少し前に怪我して本調子じゃなかったせい?

と外に要因を探してみたけど、
やっぱり原因は中心の凝りのせいで

ベートーベンのピアノソナタなんて
気が狂ったように聴きながら、
考え事がぐるぐると堂々巡り


また、今日も夜更けだ

 #日記 #30代#ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?