見出し画像

あ、私恋に落ちたって瞬間


#あの恋

たとえば、飛行機の中。

一人旅中なんておしゃれなときじゃない。

仕事で後輩と一緒、上司と一緒という、恋愛モードからはずれていたときに、ふっとそのときはやってくる。

席に座って、私のとなりにどんな人が座るんだろう。

いやだな。

誰もいないせきが良かったな、なんて、テンションが下がっているときに顔を上げると、ぱっと目が合った。

お互い目をそらし、そしてまた目が合う。

このとき、私たちは恋に落ちていた。


彼は私のとなりに座った。

フライトは2時間半。

ただただ、同じ空気を吸っている時間。

私たちのうしろには、後輩、上司が座っている。

仕事の緊張を背にしながら、私は恋愛をしているのだ。


しばし目を閉じる。

狸寝いり。

すると、足先に軽い衝撃。

そして軽いぬくもり。

また、今度は腕に軽い衝撃。

そして、ぬくもり。

これは、片思いじゃなかった。

私もあなたが好きです。

狸寝入り、そして頭は彼の方へ。


突然やってくる、落ちた瞬間。

あなたのその瞬間は、いつですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?