名探偵コナン ハロウィンの花嫁感想

映画を観る前に

先日やっと名探偵コナンハロウィンの花嫁を観ることができました。観たいとは思ってたんですけど、中々忙しくて観る暇がなかったのです。
そしてやっとのことで休日に映画を観ることがてきました。お供にスタバのフラペチーノとシネマイクポップコーンを買いました。
映画自体最近行ってなかったんですが、ポップコーンも買うのは久しぶりでした。やっぱり映画館のポップコーンは美味しいですね。
上映時間まで時間があったので、コナンのガチャガチャ引いてきました。1回300円です!でたのは安室さん!なんだかんだいってもやっぱり安室さんはかっこいいですね!!

ポップコーン(*´`)


映画観ます

さてそれでは本編の話をします。ネタバレあるので、まだ観てない方は気をつけてください
まず今回の映画が警察組の話がメインとは映画を観る前は知りませんでした。
てっきり予告を観る限り佐藤刑事と高木刑事がメインかと思ってました🤔
そしたら公安の安室さんと風見さんと松田刑事の時の犯人が出てきてびっくり( 'ロ')!!!
今回って警察組がメインだったんですね!
とこの時気づきました。
でもこの犯人があっさり爆破されてしまったのは少し悲しかったです🥺
犯人とはいえ昔からいるキャラがいなくなるのは辛いですね!
そして安室さんが爆弾を付けられてしまいます。コナンと会う安室さんシェルターの中なのに椅子とかワインとか結構居心地良さそうでした~
 そしてプラーミャとナーダウニチトージのエレニカなどが登場します!

5人の話

そういえば過去にプラーミャを追った警察組5人の活躍はかっこよかったです!
でもあの後に松田刑事が殉職して最後の別れだったんだなって思うと悲しくなってきますね‪( ;ᯅ; )‬
あと捜査1科に居たのもあんなに短かったんですね。短いのにあれほど佐藤刑事に好かれるなんてやっぱり松田刑事ってすごいと思いました。あと松田さん携帯今回ガラケーじゃなくてスマホになってた😃
そしてプラーミャあの5人から逃げるなんてよっぽど強いんですね!だけど正体は割と簡単に分かりました(*^^*)
あと5人の見事な団結もみれて良かったです!!
そして続く爆破事件哀ちゃんは守った小五郎のおっちゃんかっこよかったです!!
やっぱりやる時はやる男ですね( ´灬` )
安室さんもずっとシェルターにいるのに風見さんとか公安動かしたりやっぱり信頼と力があるんですね😲

ラスト

そしていよいよラスト
舞台は渋谷 プラーミャ、目暮警部などの警察
ナーダウニチトージの全メンバーが集まります。ラストってドキドキしますね
ついにプラーミャの正体が暴かれました。
プラーミャの正体はクリスティーヌ 村中さんの婚約者でした!途中から何となくは予想していましたがやっぱりかぁて感じですね🧐
そして始まる銃撃戦!
あの5人を相手にしたことがあるプラーミャ
やっぱり強いですね!
けどそれに引けを取らない日本警察もすごいです。
銃撃戦は続き屋上に逃げるプラーミャ
もう屋上に着いて待っていたコナン君
さすがです。行動が速い!!
そしてここでヘリから安室さん登場!
おいしいとこ持っていきますね!
爆弾は風見さんが解除したようです。
意外といろいろこなせるんですね!
けれど日本警察とは仲が悪いみたいです
今回は佐藤刑事にビンタされてましたし・・・
もう少しまるくなればいいのになぁと思うんですがね。
そしてヘリで格闘する安室さんとプラーミャ
爆弾を止めようとするコナンくん
ハロウィンの飾り付けが爆弾だったんです!
最初見た時色が爆弾と似ていたので、爆弾かもとは思っていました!
格闘は続きボロボロの2人最後は村中さんが逮捕します!かっこいいですね村中さん
この時に鬼と呼ばれた村中が戻ってきたように感じました。
爆発を止めるべくコナン、少年探偵団、ナーダウニチトージのメンバー、日本警察が集まります。そしてここでキミがいればが流れます。ここは本当に鳥肌がたちましたね!
もうすごかったです。
最後にはみんなで協力して爆弾を止めることができました!
安室さんに会いに行くコナンくん
なんで安室さんがそこにいるって分かったんだろう🤔

ラスト過去

ラストは過去にいきます
幼い新一と蘭
どうやら水道が壊れたようです。
そこに現れたのはなんと萩原刑事( °ω° )
昔会ってたんですね
これが爆弾を止めるきっかけになるとは!!!
意思が受け継がれてると感じました!
そして感動して泣きました!
ついにエンディング
事件は無事解決し平和が戻ってきました
みんなと乾杯する安室さん!
1人になってしまったけれど、思いを受け継ぎ頑張っている安室さん!
とにかくかっこよかったです!

最後に

最後に松田刑事の話を読んだのは僕が小学生の時でした!あの時を思い出しつつ、これだけ長く一緒にいる名探偵コナンのキャラ達ってやっぱりいいなぁと思いました。
警察組の話はまだ途中しか読んでないので、これから読もうと思います!
今回の映画とても面白かったです!
またこれからのコナンの映画もアニメも漫画も楽しみにしていきたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?