見出し画像

【終了しました】日本のFin Tech元年! 10/27~31限定特別ディスカウント50%OFF


無事に終了いたしました。皆さまありがとうございましたm

※うっかり11/27~31と書いてしまいましたが10月の間違いです

さて、2日前になりますが、2017年10月25日に金融庁から今後のFin Techを占う「金融レポート」が発表されました。

詳しくは、こちらのnoteをご覧ください。

僕もこのレポートを読んだのですが、非常に意欲的な書き振りでこれから動いていくのが楽しみになって来ました

昨今のBitCoin、ICO、ブロックチェーンをはじめ、FinTechには大きな注目をしており、それを再度歴史から見直してみようと思い、今年のGWから勉強をして来ました。

BitCoinは$5000を超え、国内でもマイニングや取引所などのビジネスが本格的に始まります。

DMM、GMO、SBIなどの金融各社が参入を表明し、このタイミングでこのレポートと考えると来年2018年は、より本格的なFinTechビジネスが進んでいくと思います。

僕自身もとてもワクワクする発表でしたので、意欲作として書いて来た改めて知っておきたいマネー・銀行・資本主義の歴史と変遷という超絶長いマガジンを10/27~31限定でディスカウント50%OFFキャンペーンを実施したいと思います。

普段はあんまり考えたことのない、マネーや銀行や金融システムの歴史、資本主義の歴史、シェアリングエコノミーからブロックチェーン、仮想通貨からICOまでを網羅的にまとめたnoteの詰め合わせになっています。

note全部買うと5500円が1500円とお得なので、この機会にご興味ある方は是非お買い上げください!

第1部ではマネーの生い立ちから、銀行、デリバティブ、レバレッジ、仮想通貨まで金融システムの歴史と変遷について整理し、未来への考察をまとめました。
次回の2部では、この金融経済と実体経済を接続する資本主義の歴史と変遷についてまとめながら、マルクスに始まり、フリードマン、ピケティ、岩井克人から岡田斗司夫まで、新しい資本主義のあり方について考察を深めていきたいと思います。
そして、最終章の第3部で、シェアリングエコノミーやブロックチェーンなど新しい実体経済のトレンドからポストマネー、ポスト金融、ポスト資本主義について考えていきたいと思います。

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。