見出し画像

どうやってビルを買うか? 〜はじめてのファイナンス思考〜

読み書きソロバンではなく
読み書きマーケティング&ファイナンスを義務教育化した方がいいんじゃないか?と最近思っております。

という事で今日は、ファイナンスのお話を少しずつしていけたらと思います
僕が初めてファイナンスの知識を学んだのって大学生の時、「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んでからなんですね

#読んだ事ない人は読んでみてください
#普通に面白いです

普段お金の話を外でするとなんか変な空気になるのであんまりしないんですけど、今回は少し若い時に教えてもらったファイナンスのお話をしていこうと思います

ここから先は

4,132字

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。