見出し画像

実例:美容鍼灸サロン#1 ー案件スタートー

こんにちは。
東京都内を中心に活動している
フリーランスのインテリアデザイナー/コーディネーター
Sudoh Designです。

今回は美容鍼灸サロンを新しく立ち上げられるオーナーT様のサロンコーディネート実例を打ち合わせから時系列に沿ってご紹介していきます。

ですが、その前にご依頼いただいた経緯とご提案までの流れを少しお話しさせていただきますのでお付き合いください。


もともと整骨院の院長をされているオーナー様、こちらの治療院で妹が従事していた関係もあり、私も患者としてお世話になっていました。
地域密着型の患者さんに寄り添った施術が評判の治療院で、新しく立ち上げる美容鍼灸サロンも地元のデザイン会社様にお願いする予定でしたが、そちらの会社様が業務多忙により今回は協力いただけなくなってしまい、困っていたオーナー様よりお声かけいただきました。

その時、お話しされていたのは

『ネットで地元工務店や店舗内装を請け負ってくれる会社を探していても
 工務店ですとデザインや仕様の指示をくださいと言われてしまったり、店舗デザイン会社は施工は別で依頼が必要だったりと現在の治療院を運営しながらでは多忙で思うに進められずそれらをまとめてお任せできるようなところがない』
という事でした。

また賃貸の物件を探している段階でしたが、なかなか理想の物件に出会えずず、実際の工事ご依頼もできない状況ということもネックになっているようでした。

駆け出しの私は、ぜひお手伝いさせてくださいとお願いし、コーディネートのご依頼をいただけることになったのです。

良さそうな賃貸物件がでたら、オーナー様には内覧いただき、図面で配置などを確認していく日々が始まりました。

続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。______________________________________________

インテリアコーディネートのご相談・お問い合わせは
下記のリンクからどうぞ!

https://lit.link/sudohdesign

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?