見出し画像

部屋から出たくなくなるお宿に泊まった #宮島別荘 #PR

今回宿泊したのは、フェリー改札を出たらすぐに目に入ってくる宮島別荘さん。徒歩1分弱。まじで目の前。

広島駅からでも結構長旅だったので、フェリー乗り場から近いのはものすごく助かりました…。もちろん荷物も預かってもらえます。

チェックインするときに鍵と一緒に部屋着を渡してもらえます。
わたしはMサイズ!

それを大浴場とお部屋を行き来する用のトートバッグに入れて、お部屋にれっつごー。
3色あって、わたしは赤にしました。ロゴのワンポイントかわいい。

画像1

最初に言っておくと、めちゃくちゃいいお宿でした。

わたしはもともと旅行好きで、国外問わずいろんなところに泊まったことがあると自負しているんですけど、不満点全然ないな?というぐらいとても良かったです。

画像2

アメニティめっちゃあるし、タオルもさわり心地いいし、お部屋清潔だし、

画像3

画像4

ソファも座り心地いいし、ベッドもSertaのベッドで寝心地最高だし、

画像5

部屋からの眺めもめっちゃ良いし(写真の水平は取れていないけども!)、

画像6

画像8

お酒めっちゃ飲めるし、

画像7

ご飯が美味しい(大声)し。
(通常ビュッフェ形式ですが、訪れた期間はコース形式になっていました)

とってもよかったです。

強いて不満点を2つ挙げるとすれば、部屋着にポケットが無いこと…。
小銭入れとかスマホとか持つときにちょっと困ったぐらいです。

画像9

あと部屋風呂の浴槽が不思議な形をしていたことぐらいですか…。
大浴場のお風呂に入っていたので全然気にならなかったです。

スタッフの方々も気さくで親切な方ばかりでとっても快適に過ごせました。
観光のことは現地の方に聞くのが一番だろう、と思っている派閥なので、チェックイン時におすすめの観光地やお店などをお聞きしました。
もみじ饅頭の引換券をくださったり、地図に色々と書き込んで渡してくださったので、とても嬉しかったです。
こういうの、旅の醍醐味ですよね。

画像10

こちらが入り口近くにあるラウンジ。静かで落ち着いていて何度も行ってしまいました。
フリーランス組はここでちょっとお仕事してたりしてたみたい。

画像11

ラウンジから出られるテラスも夜はこんな感じでおしゃれな雰囲気です。写真下手くそか?
フリードリンクもあるので、オレンジジュースやカルピス飲みながら夜はおしゃべりしたりしてました。

お風呂、なんと畳敷きなんですよ。
お湯掛けていいんか?良いんか??と思いながら身体洗いました。
めちゃくちゃ罪悪感ありますねアレ…。
なんか不思議な畳で、水はけがとってもいいのです。
畳敷きの何が良いかって、よくあるタイルや石の床と違って冷たくないところ。特に冬とかはヒヤッとしないから歩きやすくていいですね。

たくさん素敵なところがあるお宿でしたが、
わたしのお宿のお気に入りポイントはやっぱりお部屋かなー。
朝昼夜とそれぞれ違った表情の眺望を観ることが出来ました。
特に夕方は最高でした。これだけでビール3杯いけるわね…。

画像12

画像13

いいわね…。
朝食や夕食はまた次の記事でご紹介したいと思います。すごく良かったよ!

一連の宮島旅行に関する記事は、ホテル宮島別荘様とのタイアップ企画です。

画像14


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!