見出し画像

父の日プレゼント前哨戦

父の日のプレゼントをどうしようかなと考えている。
仕事で使えるように、とネクタイなどスーツ用品を毎年選んでいたけれど、この状況下で父も働き方を変え、週3リモートワークになったようだ。今後もそれが続く見通しで(会社に交渉したらしい、すごい)、せっかくだったらお家の環境がよくなるグッズをプレゼントしたいなと思った。

もうすぐ還暦を迎える父だが、歩くのはわたしの2倍ぐらい速く、散歩するときに気を抜いているとすぐに置いていかれる。
ガジェット関連にも詳しいし、なにか困ったら父に聞けばだいたいのことは返してきてくれる。勉強も怠らない。

とはいえ、着るものに関して父は全くと言っていいほど無頓着だ。着られて最低限のTPOを弁えていればそれでいい、ぐらいのテンション。
この前、父の家を訪ねたときもボロボロのスリッパを履いていたような。シャツも部屋着だったからかヨレヨレだった。着心地がいいものをとことん着倒すタイプだ。

何か上質な、おうちの中で使えるものを選ぼうかな。
デスク環境でも良さそう。パームレストとか。コースターとかさ。
デスクマットでもいいなあ。何がいいかな。

最近とみに親の老化を感じることもあって、元気に暮らしてほしいと願う。
父の人生は父のものだし、今後も最大限楽しんでほしい。

それをほんのちょっと手助けできるプレゼントを、父の日に贈りたい。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!