見出し画像

安芸の宮島で、最高のお寿司をいただく。 #宮島別荘 #PR

本日わたしがいただくのは、宮島で口にした中で1位2位を争うごはん、
天扇さん。

商店街から一本入った路地に、ひっそりと佇む店頭には、素敵な看板がありました。横には鹿がいました。

画像1

鹿が入れないように、引き戸のような柵がありました。
それを抜けた先には洗練された静かな空間が広がっていました。

画像2

画像3

職人さんの手さばきを見るのも楽しみの一つ。
エビーーー!!!

画像4

よく研がれた包丁で切られてゆくかぼすでさえ美しい。

画像5

お皿が置かれた瞬間、わさびの豊かな香りがふわーっと広がって、もう満足。これは優勝。ありがとうございます。

画像6

器もひとつひとつが美しくって見とれてしまいました。
手入れが行き届いていて、手に取るのもたのしかったです。

画像7

写真下手くそか??????????魅力8割減!
これお魚もおいしかったんですけど、口直しのミョウガが美味しくて「これおかわりできますか?」って聞いた。(できません)

画像8

お酒も各種取り揃えてあります。キンキンに冷えてやがる日本酒をいただいたり、ビールをいただいたり、お料理に合わせて楽しみました。
美味しかったの一言に尽きる。このために生きてきたんだわたしは…。

画像9

画像10

画像11

この茎山葵の巻物おいしかったなあ。
お刺身の時点で「このわさび、そのままいくらでも食べられる」って思ってましたけど、茎とマグロでいただくともう次元超越しすぎて言葉を失いました。昇天。

画像12

肉寿司はずるいですよ~~~。美味しい~~~。

もともとお寿司が好きで、お寿司屋さんでバイトを3年やっていたぐらいお魚が好きなわたし。今までいろんなお寿司やさんに伺いましたが、ほんっとうに美味しいお寿司屋さんでした。
刺し身、焼き、煮、汁物、色々なお料理を頂きましたが、どれも絶品。お酒もおいしくて、とっても合う。落ち着いた雰囲気の中、味わうお寿司は最高です。

絶対にもう一度訪れてみたいお寿司屋さんとなりました。
みなさまも一度、行ってみてください。極上のお寿司を、ぜひ。

一連の宮島旅行に関する記事は、ホテル宮島別荘様とのタイアップ企画です。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!