見出し画像

高雄の旗津島へいってみました

画像1

高雄は素敵な場所でした。

フェリーで10分ほど離れたところに、旗津島という離れ小島があります。日本でいうとお台場みたいな感じで、少し離れたおしゃれな海沿いって感じ。

画像2

少し歩くとビーチがあって、灯台や街もあって、静かな場所です。

画像3

画像4

住宅街はこのゴチャッと感がすき。

画像5

幻想的な場所も。こういう場所、ワクワクするよね。

画像6

歩き疲れてビールをちょっと飲んだり。

画像7

夕焼けを見に高台を行ってみたり。

市場を覗いたりしてみながら、帰りのフェリーに乗って帰りました。

海沿いを歩いているだけでもとっても気持ちが良くてよかった〜。ひさびさにのんびりしました。

画像8

少し驚いたのは公共のお手洗いが想像の200倍ぐらいきれいだったこと。すごくきれいでした。

高雄に行った際はぜひ行ってみてください。

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!