見出し画像

香水のサブスクを始めてみた〜4・5ヶ月目〜

なんとSCENTPICK、3月いっぱいでサービス終了するとのこと!!
なんででしょう??あんまり儲からなかったのかしら…?

さて、1月の香水が届きました。
TOM FORDのMANDARINO DI AMALFIです。
50mlで37180円くらい。これは900円上乗せしないとリクエストできないプレミアム商品でした。

「力強く、しかもセクシーであるべき」というブランドコンセプトのもと、どの香りも強さと色気を感じさせてくれるトムフォード。厳選した最高級の天然精油を使用し、繊細にブレンドされたトムフォードビューティは、絶妙な香りのコレクションを展開します。イタリア、アマルフィ沿岸の澄んだ空気から感じるミントやバジル、実り豊かなマンダリンやレモンのオイルに、華やかさを添えるジャスミン、フラワーノート。そしてアンダートーンに潜むシソリーフのアコード。 地中海でのバカンスを満喫するようなフレグランスです。
NOTWS:マンダリン、レモン、ジャスミン、シソの葉
TYPE:CITRUS
CHARACTER:NATURAL
OCCASION:VACATION

男女共に使える、さわやかな香りでした。どことなく海っぽさを感じます。(ボトルのイメージにひっぱられてる気がしますがw)
例えるならば、超高級8×4。
以前何かの雑誌で見かけて、一度付けて見たかったんです。まぁ、ボトルで買うほどではないから試せて満足しました。

note更新が滞っていたため、2月分の香水もまとめて紹介します。
miu miuのEAU DE PARFUMです。

ミュウミュウは、意外性のある魅力的な女性のためのブランドです。知的でいたずら好き、大胆で陽気、真面目で気さく、そしてフェミニスト
そんなミュウミュウから待望のフレグランスが誕生。初めに香るのはエレガントで官能的なフローラル、リリー・オブ・ザ・バレー。そこにジャスミンとローズ・アブソリュート、そしてグリーンノートが重なります。その柔らかでフレッシュ、かつピュアな香りに対立するように、深みのあるアーストーンとしてパチョリの抽出物であるアキガラウッドのウッディでスパイシーな香りが背景に広がります。アキガラウッドは、フローラルの繊細なきらめきにミステリアスな陰影を添えています。フローラルとアースノートという意外な組み合わせは、ナチュラルでタイムレス。それでいながらその複雑なプロセスが生み出した香りはモダンで、まるで巧みな錬金術の技のようです。最後に残る印象は、眩くきらめき少し挑発的。

50mlで16500円。確かこれも400円くらい上乗せだったかな…?
結構好きな香りです。
空港の免税店みたいな、高級な海外の香水の香り。と言ってもキツくはなく、遠くの方にほのかに免税店あるなぁ…みたいな香りです。
ただ、かなり控えめなので3プッシュしても1時間もたないような…?(めっちゃ動くと香るけど)
好きだけどコスパ悪いな、という印象でした。

ああ、なかなか「コレ!」という運命の香水になんて巡り会えないものですね…。
3月いっぱいでサービス終了するとのことですが、正直「退会の手間が省けてちょうどよかったかな」と思ってます。
やっぱり毎日香水つける習慣がないのでね!どうしても余ってしまうんですよ!!
たったあれっぽっちの量でさえ、1ヶ月では使い切れないということが判明しました。
今手元に余っている香水たちがなくなったら、また同業他者の似たサービスやってみてもいいかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?