見出し画像

1年間、洋服をサブスクしてみる⑩〜25-回目に届いた3着編〜

さてさて、毎度お馴染みエアクロレビューです。5回分くらい溜めて書くのがデフォルトになっているためか、過去の記憶を掘り起こしながら書いてます。

25回目・8月30日到着→9月5日返却

画像1

サーモンピンクの、フレアスリーブブラウス。華やかで、首元もスッキリ見えて大変満足な一着でした。一緒に送られてきた白スカートは勿論、手持ちのGパンや黒ズボンなど何にでも合わせやすく、3回着てから返しました。

画像2

ランダムなワッシャーデザインの総柄スカート。ワッシャーとは何か調べました↓

ワッシャー加工とは、生地にあえて洗いっぱなしのような自然なシワ感を出す加工のことです。おもに、綿や麻などの天然素材で、シワを強調したいときに使います。くしゃっとした風合いが特徴で、ナチュラルで女性らしい装いにぴったりです。元々シワ感があるので畳みシワが気にならない、アイロンをかける必要がないというメリットがあります。カジュアル向きなので、オフィシャルな場では着に悔いのがデメリット。
https://pee-compo.co.jp/blogs/blog/washer

軽やかな素材のロングスカートは持っていなかったので、新鮮な気持ちで着れました。ただ、裏地の風通しが悪かったので、涼しげな見た目に反して意外と暑かったです。

画像3

細かいプリーツデザインの、リボンベルト付きワンピース。オレンジ系の服は基本的に似合わない私ですが、カットソーに比べてワンピースなら意外とイケるかもと思いました。つまり、顔まわりだけにオレンジが来るのがNGなのだと思います。

この回の3着は、どれもヒットでした。やはり500円払ってスタイリストを指名すると、打率がグッと上がりますね!

26回目・9月9日到着→9月16日返却

画像4

ストライプ柄の半端袖ブラウス。布地がパリッと硬い質感で、会社員っぽい印象になるなぁと感じました。

画像5

バックゴムのワイドパンツ。センタープレスっぽい縫い目が入っているデザインでした。無難of無難という感じですね。

画像6

ウエストベルト付きのシャツワンピース。なんちゃってガールスカウト風。

実はこの回はスタイリスト無指名にしてたのですが、たまたまなのか何なのか、前回・前々回に指名していた人からの3着でした。でも今回の3着はあんまりグッと来なかったので、次回以降は無指名に戻りました。

27回目・9月19日到着→23日返却

画像7

葡萄のようなピンクの、バンドカラーブラウス。バンドカラーってなんぞやと思い、調べてみました↓

バンドカラーとは、よく見かけるシャツのような三角の襟ではなく、帯(バンド)のようになった襟のこと。スタンドカラー(立ち襟)の一種になります。バンドカラーは首元に丸みのあるデザインなので、女性らしい雰囲気を演出できます。またスッキリとした襟周りのため、レイヤードスタイルにも使いやすいアイテムでもあります。
https://kinarino.jp/cat1-ファッション/35302-旬の『バンドカラーシャツ』を使ってオシャレ上手に♪着こなしのコツ&コーデ集

袖がふんわりしていて、レディー感ある一着でした。似たような色のシャツは持っているのですが、首元が詰まってる系の服はあんまり買わないので新鮮でした。
エアクロには似合う似合わない以上に、新鮮さを求めているんだなぁと最近ハッキリ自覚してきました。

画像8

シンプルなタック入りの、濃グレーのフレアパンツ。とっても楽チンでしたが、上半身をコンパクトにしないとめちゃくちゃ太って見える。

画像9

小花柄のボウタイ風ブラウス。絶対自分では買わない、というか手に取りもしないであろうデザイン!そうそう、そうでなくっちゃエアクロは!
手持ちのボルドータイトスカートと合わせてみたら、どこぞのご令嬢?という感じになりました。もはやコスプレ感覚なくらい、自分の通常のテイストと違くて楽しかったです。

28回目・9月27日到着→10月2日返却

画像10

袖口の大きなリボンがアクセントの、ややネイビー寄りの黒ブラウス。シンプルながらも変わっているデザインで、好みでした。

画像11

フロントがレースアップデザインになっている、緑のワイドパンツ。リボンの先端に付いてる金の金具がなぜだか結構重たくて、机などにカチカチ当たるのが何気にストレスでした。(細けぇ)
や、でもこういうのって買ってから気づくと結構凹むやつですよね?エアクロで数日着用してから購入すれば、確実に気に入ったものを手に入れられるという点で、エアクロは従来の試着とは一線を画していると思います。

画像12

アシンメトリーなデザインの辛子色リブニット。これは・・・どんなにブラ紐をズラしても見えてしまい、日中気になって気になって仕方なかったです。そして膨張色のタイトなリブニットはマジで巨乳の敵・・・
いいとこ無しの一着でした。

29回目・10月6日到着→10月12日返却

画像13

袖がキャディーの包み紙みたいなデザインの、黒ブラウス。甘辛な感じは好みなのですが、前回の黒ブラウスとかなり似ていて、一瞬同じのがまた届いちゃったのかな?と思いました。やはり特定のスタイリストさんを指名し続けたほうが、こういう重複は避けられるのだろうなぁと思います。

画像14

鮮やかな緑のタックワイドパンツ。この色は着たことなかったので、届いた時嬉しかったです。鮮やかな色の服って、着るだけでちょっと気分が上がる気がして好きです!(ただし、「またそれ着てる〜」って思われがちなのが難点)

画像15

ボリューム袖の、茶色のスタンドカラーブラウス。サテンのようなテロンとした光沢のある生地でした。「上記の緑パンツに合わせるとイイよ!」とスタイリストさんから提案されたのですが、なかなかパンチの効いた配色になるため躊躇してしまい実行できませんでした。

1着は既視感あったものの、残り2着が程よい攻め感でかなり気に入ったので、当たり回だったと思います!

最近、エアクロの返却から到着までが前よりやや早い気がします。と言っても、朝一に返却して夕方に届いたりなので、手元にある日数マイナス2日が着用回数なのですが。
と考えると、ひと月の間にエアクロ着用してるのは17日間くらいでした。
月の半分強、エアクロって事ですね。これを安いととるか、高いと取るかは判断の難しいところです。
ただ、これからは冬がやってくるので、面倒なニット手洗いの労力が軽減されるのが楽しみです!一応まる一年で退会する予定なので、3月までのあと4ヶ月間、エアクロを最大限楽しみたいと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?