見出し画像

11月活動報告

みなさんお元気にお過ごしでしょうか。
日本は冬が近づき気温も下がってきていることかと思います。

スーダンも冬が近づき日に日に空気が寒くなってきています。それに伴いコロナウイルスの第二波が来ており、医療がパンクしているとの報道も出ています。
日本でもコロナの流行が予測されていますので、健康第一でいきましょう。

11月の活動

11月は14日と28日に路上生活者への炊き出しを実施しました。それと気温が低下するなかで冬服の提供も行いました。

12月も月2回の定例炊き出しを予定しています。

力をあわせて冬を乗り切れるように現地のニーズにあわせて臨機応変に活動していきたいと思っています。

これまでにたくさんの応援と募金をいただき誠にありがとうございます。

これからもみなさんからの優しさをスーダンの方々に還元していく活動を継続していきますので、ご声援よろしくお願い致します。

コロナ拡大で予定されていた学校再開が延期になっていますが、再開した際には学校への支援も考えています。

皆様からの温かいサポートは、日本に憧れを持ち、日本に留学する夢をもつスーダン人の若者が日本語を学ぶ活動に使わせていただきます。