見出し画像

嘘みたいな話するおっちゃん


金毘羅山

朝から日帰り旅行を楽しもうと思って、5時に起きて、始発で山へ。朝暗い内から出かける旅行ってめっちゃテンション上がりません?

8時に武蔵五日市駅に着き、あじさい山へ向かう。あじさい山は、家族が作り上げた観光地。とある家族が昔から植え続けて、作り上げたそう。すごいですよね。家族だけで観光地を作り上げちゃうなんて。

金毘羅山では、結局誰一人として会わへんかった。どんだけ人気ない山なんやろ。普通に山道歩いてるだけで、クモの巣が顔にひっかかってめっちゃいややった。


嘘みたいな話するおっちゃん

 登ってきた道とは違う道で下山し、瀬音の湯に到着。日本一ぬるぬるな温泉にもなったことがあるくらい、ぬるぬるが気持ち良かった。

サウナも水風呂もあって、露天風呂は目の前全部山ですごい開放的で気持ちよかった。大自然を目の前に裸になれるって普段できひんから、余計気持ちいい!

サウナから出てきたところで、おっちゃんが話しかけてくれた。昔大阪に住んでて、今は長年東京におるらしい。その娘が有名なNBA選手と結婚して、年収10億円やったそう。いや、やばい玉の輿やん。

息子のJJ(ジョン・ジュニア)と娘のカトリーヌはそれぞれ190cmと180cm。やっぱNBAの血引き継いでますねぇ。おっちゃんは更に続けて「10歳の子も180cmやねん」と。いや、嘘やん。絶対盛ってるやん、と心で思う。

っていうか実際に口に出すけど、ほんまやねんの一点張り。話盛る人多いけど、ここまで盛らんでもええやん。と笑けてくる。


この辺で有名なおばあちゃん

 体力バカクソすごいばあちゃんがおるらしい。その人は最低10万歩を毎日歩く90才らしい。いや、めっちゃあるいて2万歩とかやで、一日中歩いとかなあかんやん。そんなおばあちゃんおるかいな。と、また怪しい話が始まる。

漬物作ってふるまうそう。どうやら90才5人組のグループがあって、毎朝山を登ってるらしい。そのストイックなグループめっちゃおもろいな。部活みたいになってるやん。体育会系おばあちゃん。


立川マンガパーク

 友達に紹介されて前から行きたかった立川マンガパークについに行く事に。小さい個別スペースがあったり、畳の雰囲気が良い空間やった。家のから近かったら通うのに。残念。

マンガの種類も多くて良し。



最後まで読んでもらえて嬉しいです