見出し画像

Se界 No Shiらない情報がSNSで知れる

今思うとSNSの友達の情報を見て、私は何を感じていたのかあまり覚えていない。何の目的で見ていたのかも。ただなんとなく友達の最近は気になるし、仕事終わりに決まり事みたいに見てた

今は友達の綺麗な場所の写真見て、行きたいとこリストに追加する。頑張ってる姿から力もらえる。ポジティブな理由でSNSを見ている。

いつから考え方が変わったのか。スーダンに行ってからだ

元々SNSは自慢するためのもので、別にする必要がないと思っていた。スーダンを通して色んな事を知り、知ろうとも思わなかった分野にも興味が出てきた

その時から純粋に人の投稿を楽しめるようになって、私の知らない情報についての投稿をして欲しいと思うようになっていた。

ということは私の知っている情報を知りたい人もいるだろうと、今年インスタとハロートークを始めた

最後まで読んでもらえて嬉しいです