見出し画像

本能が教えてくれた

心模様をノートに書き出してみて、分類分けしてみると、人と食に関する事ばかりだった話

昨日のnoteで言葉で、なんだか分かりにくい「幸せ」を探すのはやめて、喜び、美味しい、嬉しい、楽しいを感じていこうと提案した

人生の楽しみ方も多様化しているこの時代に、みんな(私)はどんな事に楽しいと感じてるんやろう

20日で158個、ポジティブな心模様を発見できたことで、充実した生活を送れていると理解できた。

どんなジャンルに特に良い気持ちになっていたんやろう

158個を分類で分けてみた

2 : すごい
3 : おもろい 
10 : 自然 
11 : ワクワク 
13 : 達成感
42 : おいしい
77 : 人

私って人に関する事と食べ物に関して、心が動きやすいんや

たしかにお正月は人と会わずに家にこもってたから、数が少なかった

周りの人とご飯のおかげで、私の生活は成り立ってるんやな

あなたは今日、どんな事に喜びを感じましたか?

最後まで読んでもらえて嬉しいです