栄華や成功とともに生きていく

栄華を極めるとチャレンジ精神が下がる

どんな政権、どんな会社も栄華を極めると生じる問題

人間の本能的に栄華を守ろうとする


そういう事例はドラマや小説や色んなメディアで聞いた経験がある。だから私はそうならないように注意しようと、心のどこかで思っていた。

私の場合、全く栄華を極めたに到達していないが、以前よりほんの少し認められた

ほんの少しの「認められた」を私は維持したい、守りたいと心の根底に持っていたと気付いた

栄華を極めた後、栄華を完全に忘れて新たなチャレンジに取り組むのは難しそう

ほんの少しの成功であっても、今の私に影響を与えてくるほど影響力が大きいから

だから過去の成功が今の私に大きく影響を与えていると認識して、過去の栄華、栄光、成功と共に人生を歩んでいこう


最後まで読んでもらえて嬉しいです