見出し画像

ここは引いたらダメだな思う時


「ここで自分に負けたら、一生負け組なんだろうな」

そんな経験があったので、話させて頂きます。

僕のONE PIECEの好きな

ミホーク「このまま心臓を貫かれたいか、」
            「なぜ退かん」
ゾロ「さあね、、、分からねえ、、
     ここを一歩でも退いちまったら」
      「何か大事な今までの誓いとか約束とか、、
               いろんなモンがヘシ折れて

      「もう二度とこの場所へ帰って来れねェような
     気がする」


有名なゾロvsミホークの最後の場面です。


多くの場面で、挫けそうになったり、負けそうになったり、他の誰かと競争して負けるのではなくて、

自分の意思で自分に負ける時に、ここから先は未来は無いんだろうなって感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?