見出し画像

2020①「障がい福祉の『見える化』と『虐待ゼロ』の実現について」

↓動画はこちらから

【神奈川県議会 政務活動報告】YouTubeにて。
須田こうへいが本会議一般質問に初登壇しました。

①障害福祉の「見える化」と「虐待ゼロ」の実現について
→身体拘束の件数が「見える化」され、身体拘束ゼロに向けた取組がスタートしました。また、現地モニタリングの実施など、県の関わり方についても見直しが表明されました。
→また、やまゆり園職員からの内部告発を改善の声と受け止めるよう強く提言しました。

実際には、まとめて質問を述べ、知事・局長らが順に答弁をする一括形式でしたが、わかりやすく「質疑」→「知事答弁」→「再質問・答弁」→「意見・要望」の順に再構成してあります。

#神奈川県議会 #立憲民主党・民権クラブ #須田こうへい #やまゆり #障がい者 #虐待 #防止 #神奈川県 #旭区 #見える化 #虐待ゼロ #政治は社会的弱者のためにある #神奈川県 #立憲民主党 #民権クラブ #本会議 #一般質問 #須田こうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?