見出し画像

2021⑦「中学校完全給食の実施率と『見える化』と市町村の連携について」

↓動画はこちらから

【神奈川県議会 政務活動報告】YouTubeにて。
須田こうへいが1期目2度目となる2021年度の本会議一般質問に登壇しました。

⑦中学校完全給食の実施率と『見える化』と市町村の連携について
→生徒数ベースの中学校給食の実施率の「見える化」と、実施率向上に向けた市町村との連携について、県教育委員会としての今後の取り組みを求めました。
→現在行われている中学校給食の実態と、今後の取り組みが示されました。→再質問では、生徒数ベースの実施率に関して、調査結果の公表の予定について求め、答弁では、例年通り1月までに調査を行い、年度内に公表する予定であると示されました。

実際には、まとめて全項目の質疑をし、知事・局長らが順に答弁をする一括形式でしたが、わかりやすく「質疑」→「知事答弁」→「再質問・答弁」→「意見・要望」の順に再構成してあります。

#神奈川県議会 #立憲民主党・民権クラブ #須田こうへい #中学校完全給食 #見える化 #神奈川県 #横浜市 #旭区 #子育て世代の代弁者 #共働き世代の代理人 #立憲民主党 #民権クラブ #本会議 #一般質問 #須田こうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?