見出し画像

【中国映画/ドラマ】ビジュアルで振り返る朱一龙(朱一龍/チュー・イーロン)出演作

2022年のあらゆる演劇界の賞を受賞している俳優と言えば
『朱一龙(朱一龍/チュー・イーロン)』こと龙哥ではないでしょうか!

昨日の記事でも龙哥について軽く記載させていただきましたが、
中国では珍しく(?)吹き替え作品ゼロの完璧俳優!

龙哥は88年生まれの34歳で男まっさかりなお年頃なので(?)
ここ何年かでビジュアルが大爆発しています。
年々美しさを増して若返っているのでベンジャミンバトン方式です(?)

役によってまったく異なるビジュアルを披露してくれる
カメレオン俳優こと朱一龙ですが、
彼のここ何年かの出演作をビジュアルでふりかえってみたいと思います!

※写真はお借りしております
※写真と作品が間違っているのあったらすみません、、、!

出演映画(一部抜粋)

『人生大事』(2022)

タバコ吸ってるシーンが一番好き
これが、あの、朱一龙、、、?って100回は思った
超酷的😭
パパしている龙哥もいいよね
骨格すら龙哥じゃなくて三哥
スタイル良すぎだろーーーこんな坊主似合う人いるのか?
ちなみに、股下何メートル?

『穿过寒冬拥抱你』(2021)

たまに龙哥って白宇に似てる時あるよね
顔に付箋って貼ってもいいんだね

『峰爆』(2021)

強い眼差しが最高です
心配そうな眼差しも最高です
斜め上を見上げる眼差しも最高です
これは龙哥がアンバサダーをしているTHEROMSの水筒を見ているタイミングでしょうか
何かを確認する居老师

『1921』(2021)

若き周恩来(23)を演じる龙哥
でも、この映画は朱一龙のビジュアルよりも!
白宇との共演のが!
大事件すぎて!
あまり龙哥単体の盛れてる写真探せなかった(笑)

『密战』(2017)

目力めっちゃ強いよね
横顔が世界遺産ですね!国宝どころではない!
この髪型似合う人いるのかな?
往年の香港スターみたいですね

『胡杨的夏天』(2017)

めちゃくちゃ若い
この髪色似合う人いないってのが持論
手も綺麗

『育婴室』(2016)

寝てる龙哥の美しさは言葉にはできない
(汚水に浸かってたとしても)
この時すごい瘦せてますね、、、表情のせいか?
目がデカすぎる、、、平成のギャルと競える

『贴着你心跳』(2015)

この髪型って日本じゃない見ないけど
中国だと地方、年代関係なくどこでも見るよね
時代を感じる画質です

出演ドラマ(一部抜粋)

『叛逆者』(2021)

軍服もお似合いですよね〜
ニットベストもお似合いですよね〜
マフラーもお似合いですよね〜
龙哥って意外とガタイ良いのが腕まくりするとわかる
拳銃が似合うな〜
後のおじさんのが気になっちゃったりして
ハンチング帽がとてつもなく似合うね
大正ロマンって感じ
サングラスかけると一気にマフィア感でるよね
すんごい中国!

『重启之极海听雷』(2020)

汚水と美しい横顔のコントラスト
なんか龙哥ってよく懐中電灯持たされてるよね
気のせい?
このコートは青島コートって呼んでる
(踊る大捜査線見過ぎ)
すんごい寒そう
遠目からでもわかる美形とは彼のこと
少年みたいな御尊顔
inムショかな?
(この作品見てないから何のシーンかわからん)
中国版インディージョーンズ

『亲爱的自己』(2020)

焦点合ってない表情好き~
誰かに似てるのに思い出せない
現実世界で、オフィスの廊下でこんな顔すること中々ないよな
スーツがお似合いなこと
普段恋愛ドラマ見ないからこういうのも新鮮でいいよね
キッチンでそんな表情することなかなかないで?
包丁使う時はちゃんと猫の手にしてる?!
一緒にお野菜買いに行きたいです
上司だったらいいのにな~
街並みの雰囲気とあってていいね

『我的真朋友』(2019)

バイオリンがお似合いすぎる
そりゃ、こんな息子欲しいですよ
こんな瞳に見つめられたら息って何秒続くのかな?
日本では見ないけどその他アジア諸国では見る髪型
(龙哥でも許せないくらいめっちゃ苦手)
この微妙な髪の長さをどうにかしてくれれば完璧!

『天网行动』(2019)

制服いいですね~~~~~~
なんかわかんないけどすごい寒そう
(後ろの木々に葉がついてないからかな)
こんなお兄さんが現場に駆けつけてくれるなら
第一発見者になってもいいよね
え、なんかいきなりめっちゃかわいい新人フェイスなんですけど?

『知否知否应是绿肥红瘦』(2018)

まじいつもカラコン入れてるみたいに瞳がトュルトュル
昔もこんなファーがついてる服ほんとにあったのかな
古装も似合うなんてズルい

『许你浮生若梦』(2018)

革ジャンとこのグローブしてたら全員偽インディージョーンズに見える
トップスもコートも緑だなんて中々攻めてますね
もうちょっとで中尾彬巻き出来たのにね
上目遣いが上手ですね
悪そうな表情ですね

『镇魂』(2018)

あ〜お悩みフェイスも最高ですね
中国でよく見るこの腕にキャプテンマーク
ついてるみたいな服ださくない?
龙哥の顔見えないけど、どんな表情かわかる
メガネ似合いますよね
生気のない沈教授も好き
雨もしたたるいい漢
云澜を助けてもらえるとなったときの嬉しみの表情はなんとも言えないですね
でっかい愛を感じる
あ〜言葉にならね〜
普通にかわいすぎないか?
2歳の少女でもこんなにかわいく食べれないぞ?
2万年前の沈魏はとくにおめめキュルキュル
消えかけの夜尊

『花谢花飞花满天』(2017)

白ベースで寒色の衣装が一番似合う!
やっぱり金色も似合う
古装剧ばっかりやってると髪型のせいで
どんどんおでこ広くなってくらしいから気をつけてね!

『御姐归来』(2017)

性格悪い御曹司みたい
高校時代に誰しも一回は恋しちゃう塾講師みたい
(でもそういうやつってだいたいがクズだよね)

『新边城浪子』(2016)

勇ましい!
乗馬も出来るのですね
この表情すごい好き
いきなりの、セクシー
肖战の魏无羡にそっくりじゃない?
龙哥が怪我してるとこって何より美しい気する

『夏梦狂诗曲』(2016)

この髪型すごく若く見えるね

【超個人的!】ビジュアルランキング

1、『镇魂』(2018)

沈教授が最高すぎて、1位にさせていただきます!
スーツ×メガネが最高すぎます!

こんなにアームバンドが似合う人いますか?
ほんとにスーツがよくお似合い
雨に打たれるシーンなんて何度あってもいいですからね

2、『叛逆者』(2021)

→ビジュアルが好きなのに話が何とも苦手で全然見れない作品No.1の『叛逆者』
 作品自体の評判もいいので見たいところではあるのですが、、、
 とりあえずビジュアルが最高なことだけは、確かです!

全ての画像の中でこれが一番好き
ポカンとフェイスも最高だな

3、『峰爆』(2021)

→日本でも映画上映されてましたよね!
 いつも傷だらけな龙哥ですが、本作もしっかり傷だらけでした!笑
 インテリな龙哥も魅力的だけどワイルドな龙哥もとても素敵です!!!
 (どちらかなんて選べない)

泥だらけ傷だらけでこんなに綺麗なのなんで
お決まりの『龙哥×懐中電灯』
龙哥が助手席乗ってくれるなら何万キロでも運転できそう
(免許持ってないけど)

4、『亲爱的自己』(2020)

→たまには時代物でも戦い物でもない
 普通のサラリーマン役もいいよねってことで
 ランクイン!

後ろ姿ももれなくかっこいい
なんとも言えない表情と髪型

5、『天网行动』(2019)

→意外と少なかった制服着てる作品
 2023年は期待してますけど!
 こちらの作品は2012年頃に撮影してたらしいので
 至る所で時代を感じます(笑)

この当時から険しい顔がお得意で!
若けぇぇえ〜
運転する龙哥も良きですよね!

やっぱり镇魂フィーバー後は作品も増えて色々な龙哥が見れて最高ですね!

みなさんが好きな朱一龍はいましたか?

どんなビジュアルでも演技が上手なので全て自分のものにしちゃう龙哥には
2023年も色々な作品で出会えることを楽しみにしてます!!!!

↓以下動画でデビューから最新までの全68役を3分間で紹介してくれています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?