見出し画像

No.3/ささやかな決意表明

こんにちは。当ブログをクリックしていただきありがとうございます。
副業のデザイナーを本業にしたいすだちです。

毎日暑い日が続いていますね。
冬と違い、暑い日は朝の目覚めがとてもいいので活動的になれる気がします。
とっても暑いのですが、だからと言って暑さに負けてダラダラしてしまうと、なんだか一日シャキッとしない、そんなことございませんか?

私自身、ここ最近は↑のようにダラダラしてしまう日が多くあり、無駄な一日を過ごしてしまいましたので、生活を改善するべく朝活を再開しました。

書きなぐって整理せずにいた手帳を整理し、以前手帳にしたためた「人生プラン」を現時点でどれだけ達成できているかなどを確認&更新しました。

たいしたことは書いていないし、具体的に書きすぎていて「達成」とは判断しづらい項目もありましたが、ほんの少し前進出来ていることが確認できたので、とてもいい朝活になりました。

自分の望み→状況→結果を紙に書きだして言語化すると、少しでも「前進出来ている」ことが確認でき、この先も進んでいける、そんな気がします。

なかなかブログをコンスタントに上げることが出来ませんが、それでもnoteアカウントを取得して一歩踏み出せているので、それだけでも大満足です。

上を見るとキリがありません。
出来ていることを認識し、そんな自分に「OK」を出しながら、やれることをやっていきたいと思います。

私の当面の目標は
①  noteを知る
②  Twitterを知る
③  上記SNSでコミュニケーションをはかる
④  情報を発信する

それらを通して自然と新しいことにもチャレンジ出来たら、幸せだなと思います。

もしいま、持っているスキルをココナラなどの媒体でどのように活用していけばいいのかわからない、自信がない、とお悩みの方が見て下さってましたら、何も考えずプロフィールを充実させてみてください。
項目を埋めていくうちに方向性が見えてきたり、新しい自分を発見できることもあります。

大切なのは少しでもいいから進むこと。

一緒に進んでいきましょう^^

#ココナラ
#デザイナー
#note初心者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?