子供の頃にタイムスリップ!

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は朝から晴れて、8月も終わりに関わらず、残暑お見舞い申し上げる日となりそうです。

あちらこちらで緊急事態宣言が発令、不要不急の外出自粛が叫ばれて、おうち時間が増える昨今、強い味方を発見しました!

お隣の那須塩原市黒磯にあるおもちゃ屋さん「おもちゃのサカモト」
JR黒磯駅から、旧4号線(県道303号線)の南下して、ファミリーマートを超えた右手にあります。

昔ながらの佇まいに、前を通るたびに気になっていたのですが、ついに昨日、勇気を振り絞って立ち寄ってみました。

入り口周辺こそ、今どきの子供が好きそうなポケモンカードが並んでいましたが、奥へ行くとミニカー、モデルガン、プラモデル、ラジコンなど懐かしいモノが、山のように並んでいました。

お店には優しそうな店主が一人、ちょうどモデルガンの問い合わせの電話に対応していたので、その間にいろいろ物色させてもらいました。

田宮やアオシマのプラモデル、エアガン、ミニカーなど子供の頃に憧れていたモノが、そこにはありました。まるでタイムスリップした感覚でした。

この後に野暮用があり、このまま長居してしまいそうだったので、今回は挨拶がわりにミニカー1台買って、帰りました。

画像2

頭を冷やして、もう一度訪れたいと思います。

おもちゃのサカモト
住所:那須塩原市住吉町1−9
TEL:0287-62-2104
営業時間:10:00〜19:00
無休と書いてありましたが、休んでいる日もありました(不定休?)

おうち時間のお供を見つけた旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?