見出し画像

秋晴れ

さわやかな秋晴れの日

朝、お向かいの仲良しガーデナーさんと話してたら、うちの庭を見てもらうことになった。 庭とはいっても手入れされてないハーブが好きに茂るわが庭。
ワイルドフラワーガーデンと言いたいところだけど、それは手入れされてるからこその名称。うちの場合はほったらかしガーデンと言う名が相応しい。

「こりゃいかん!」とスイッチ入り、庭掃除やら草ひきに1日興じることになった。

家を綺麗にするには人を招くのが近道と言うけど、庭も然り。
来春には、誰でもお招きすることができるような庭に仕上げたい。
今日のような気持ちの良い日だったら、どれだけでも庭に立つ気になれそう、この秋はちょっと励もむとするか☺︎

画像はレモングラス
大きくなり過ぎなのは、温暖化により、わが家でも冬越しが可能となったから。
そう言えば冬のスタッドレスタイヤもここ2年は使わず。このまま行くと日本は亜熱帯になっちゃうのか。

地球がこれくらいで何とか落ち着いてくれるのを願うばかり。

今日も佳き日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?