見出し画像

バイク好き→バックルずらし

「オートバイ好き限定」の話題です。

ベルトのバックルはバイクの運転中は勿論ですが、バイクの「押し引き」でもタンクと干渉して「傷を」つけかねません。
ライダーはタンクが凹むと「心がボコボコ」にへこみます…
で、バックルを左側にずらすと、あーら不思議。実にイイ感じです。
(^_^)/ 

なぜ左?→

それは…バイクを降りて「押し引き」するときに、ライダーはバイクの左側に立つからです。そんな時、バックルがタンクと干渉しがちなんです。

... ところで、

このバックルずらしを知ったのは、とある「おしゃれ系YouTuber」氏です。でも、その方はバイク乗りでは無いようなので、→アイディア・ソースが他にあるのか?と思い検索してみました。
すると、色々と上がってきますね。おしゃれな人たちの間では認知されているスタイルのかもしれません。

知らずに真似をしていると「いわゆる、痛い人」かもしれませんが、バイク乗りには有効かと思います。

追記
その後ジョナサン・レイ氏の画像を発見!
…まんざら「バイクと関わりがない訳では...」なさそうですね。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?