見出し画像

#おとな恋愛 71/100から80/100

誰といっしょにいるときの自分が好きか。蒼井優ちゃんもそれで山ちゃんに決めたんじゃなかった?わたしも好きな人といっしょにいるときの自分が好きでずっと保存しておきたいし、その気になればいつでも再現できてるんだ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 71/100


韓国ドラマを見ていたら「自分は純愛、人なら不倫」て台詞が出てきた。それを縮めた言葉があって説明していたのね、ヒロインが。そんな小説やドラマを戒めるくだりだったんだけど、ノンフィクションでもたやすく陥るよね。ガクブルしました。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 72/100


カフェに入って席を取ったら隣の男の人が立ったり座ったりコートを畳んだりトレイを持ったり落ち着かない人だなあと思ったら、荷物を入れる籠をわたしに譲ってくれようとしていたのだった。男の人の優しさはこっちが落ち着いてようく見ていないとわからない。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 73/100


クールな娘に羨ましがられたことが一つ。「ママはなにをいっても最後に『♡』がつくからお得」。そうなのイジワルな台詞をいってみても最後についちゃうのよね♡小林麻耶に近いところがあるのじつは♡で、これ男の人には幅広くウケます♡ #100日ツイッターの会 #おとな恋愛  74/100


わたしはメイクが好き。口紅の色も毎日悩むくらい好きなの。しかし、男性にはほぼわからないみたいね。「何色でもついてればいい」らしい。全体の印象を見ているのかな。微笑みが柔らかく伝わる色を選びましょ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 75/100


年も少し違うし、いわゆる畑も来歴もまったく違う人だから、なにかの趣味が合うってことはないだろうと思っていたら、好きな作家が同じだった。うれしかったなあ。好きな人と好きなものが合ったらやっぱりうれしいものだと知りました。#100日インスタ #おとな恋愛 76/100


#おとな恋愛 を76日も書き続けてきたせいか、幼い頃に両親から愛されていたことを認めたせいか、なんだか顔がかわいくなってきちゃった。自分をかわいくできるのは自分なんだな。もちろん好きな人に見てもらえるのも大事。#100日ツイッターの会 77/100


アクション映画やおじさんしか出てこないような映画が好きで、我ながら女性映画ファンぽくないなあと思う。でも女性だからこそ男っぽい映画が好きなんじゃない?いかつい俳優を見て「かわいー♡」ってなるたび女性度が上がる気がするもの。いわんや恋愛をや。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 78/100


#おとな恋愛 の幸せには自分の親との関係の見直しや繋ぎ直しが必要になってくる。親に愛されていたことに気づくだけでなく、自分が親を愛していたことを思い出す。こどもから親への愛は深く広い。親になってそれを知り、こどもだった自分を振り返る。#100日ツイッターの会 79/100


大晦日。つい心にもカウントダウン始めてしまいそうになるけど、日本には素晴らしい俳句がある。「去年今年貫く棒の如きもの 高浜虚子」恋する心も貫くからね。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  80/100