見出し画像

#おとな恋愛 81/100から90/100

新しい年は新しい雰囲気出してみたいな。おとなっぽくね。揺れてもいいから元に戻る。慌ててもいいから落ち着く。へこんでもいいから膨らむ。時間掛かってもいいしね。おとなのヨユー。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 81/100


大学通りを歩いているとき、ふと、自分の名前が好きだな、と思った。「さくる」もよく褒めてもらうけど、きょう思ったのは本名のほうね。自分に居心地がよくなってきたのかも。外の世界にも反映されるといいな。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 82/100


マツコさんの番組で60日間で女性を変身させる企画があった。ハイブランドのダイヤモンドアクセサリーを60日間着けた女性の変わりように瞠目。ダイヤモンドに代わるものをなにか見つけて自分でもやってみたい。バレンタインに別人よ♡#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  83/100


源氏物語的というか大奥的というか。一人の男性をめぐって複数の女性が張り合う状況。巻き込まれたら嫌だなあと思ってきたけど、それは自分もすでに参戦しちゃってるからなのかも。気にすることなにもないよね。急にそんな心境になった。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  84/100


#おとな恋愛 について考えて、いつしか母とのことに思いが至る。結局、わたしは母と張り合っていたのだろう。娘として恋人として妻として母親として、つまり女性として母を凌ぎたい。でもそれは母自身も望むところではなかったか。#100日ツイッターの会 85/100


娘が小学生の頃「おばあちゃんとわたしはともだち。なぜならいっしょにわらうから』と「ともだち」の定義を教えてくれた。「こいびと」ともいっしょに笑うと楽しいよね。そのへんに金平糖が散らばるような楽しさ。#おとな恋愛 #100日ツイッターの会   86/100


口はばったいいいかたですが、言葉と文章についてはキャリアを積んでおりますので、コロシ文句は書けます。ファンレターでは自ら大物を釣り上げてもおります。ラブレターもね、外しませんよ。しかしほんっとに好きだとね、紺屋の白袴。 #100日ツイッターの会 #おとな恋愛  87/100


たまにしかいかないカラオケで必ず歌うのはMISIAの『Everything 』。「逢えばきっと許してしまう どんな夜でも」ってほんとね。なにを許せないと思ってたか忘れちゃう。後でまた思い出したりするのも面白いけど(笑)#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 88/100


なにをするかじゃなくてどうあるか。doじゃなくてbe。自己啓発的な言葉だけれど #おとな恋愛 にもあてはまる。行為や行動の前に、自分の存在があり、相手の存在がある。相手に対しどうありたいか。じつはこっちのほうがロマンチックな考察。#100日ツイッターの会 89/100


男の人の肌の質感。理想はサー・ベン・キングズレーのなめし肌。きょう韓国俳優でも見つけてしまった。キム・ナムギル。シワにならずにヒダになる感じが好き。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  90/100