見出し画像

インフルエンサーの集会事案

みなさんこんばんは、すちやまです。
※以下、想像の話です!

もしも自分がYouTuberなどのインフルエンサーだったら、有力者を集め

集会を開き

今後、世に何を流行らせていき先行者利益をゲットするか

これをとことん話し合った上、即実行するというループを作り出します。

世の中では

・権威性
・影響力

この2点が重要だと言われますが、
インフルエンサーや国のトップは
まさにこれがそろっています。

よく世論は情報操作によって導かれていると言いますが、

世論なんてものは
テレビ、ラジオ、
インターネットの情報などで
知らぬ間に脳に刷り込まれていることも考えられます。

てことを考えると、
・権威性
・影響力
は使い方次第で恐ろしい事になります。

信じるか信じないかは、
あなた次第です、、、苦笑

こんな想像してみました!
結局成功するには、
成功者に近づき習う事が1番ですね。

それではまた、空想の世界で☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?