信じられなくなった時

最近、夫婦喧嘩の頻度が
多くなってきた。
昨日は、子どもの前で。

あれほど子どもの前では
絶対にやめようと思ってたが、
我慢できなかった。


お互いに話し合いの場も設定できず。
今週はその時間を作る、必ず。

子どもの前での夫婦喧嘩をしてしまう
悩みを相談した時、
ある人から
「子どもの前では悪影響」
と言われた。
そんなの分かっている。

誰からも責められる気分。
その気持ちを分かったからこそ、
同じ境遇の人がいたら
寄り添うことを選択する。

こんな自暴自棄の時、
悩み相談しても結局他人事なんだなと、
人を信じられなくなる。

そういう時は、
私、すちやまを思い出して。
この記事を見返して。

大丈夫。
私はあなたの味方だから。
ずっと側にいるから。

この言葉を何度もみて。
この記事は逃げる事はないから。
本音で語ってるから。

だから、肩の荷を下ろして
余分なものがあれば整理しよう。

ここにいるから大丈夫。
明けない夜はないからね。


(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?