見出し画像

オーストラリア メルボルン ワーホリ 備忘録 その1

メルボルンに来て3カ月がたった。
信じられない。
3カ月も経ったのに、思ったより英語が話せるようになった感じがしない。

語学学校を卒業したが、卒業前から仕事を探してもまだ見つからない。
予想外だ。
レジュメを配っても、ネットで応募しても、道端のHiring paperに書いてある連絡先に連絡してもかすりもしないことばかりだ。
連絡はほとんど返ってこないし、英語版お祈りメールが帰ってきたら良いほうだ。

語学学校で薄い人間関係を築いた私はこの1週間、孤独感に苛まれている。
シェアハウスのハウスメイトだけが日常的に話す相手で、タイミングが合わなければ話さない日もある。

私は怠惰なんだろう。
もっとSocialにフットワーク軽く、明るく生きられたらいいのにと思いながらこれをベッドの上で書いてる。
でもメルボルンの不安定な天気はなかなか私を外へ行く気にさせないのもある。
言い訳か。

でもこっちに来て、自炊も掃除も洗濯も自分でできるようになったけどそれでは不十分なんだよなぁ。
簡単に仕事は見つからない。
でも学校が終わった今、言い訳はできないし。
そろそろ資金の底が見えてくるから、さすがにね。
うーん。働きたい。

レジュメ配り頑張ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?