見出し画像

台風みたいな天気


夜中から暴風が続いています、海もまるでポセイドンが叫び散らかしているかの如く荒れています。海辺を運転していたら暴風で潮が雨みたいに吹きつけてきましたよ!やっぱり台風はテンションが変になっちゃいますね、台風ちゃうけど٩( 'ω' )و

 go toが使えなくなり東京へは行けなかったけれど、この寒さだと行かなくて良かったのかもしれない、、、強がってみる٩( ᐛ )و

今日はお花を買ってきて自分で活けました。かわいすぎて地団駄ふんだから、ずっとお花を飾ると決めました。やっぱりお花っていいな、見ていて癒される。いいなぁ、癒しの存在に私もなりたい٩( 'ω' )و

12月は毎日noteを書きました。1月は毎日創作活動をすることにしました。わくわく。ドキドキ。

本当に台風みたいな天気だな〜風強すぎ、風の時代だからですか?主張することは大切ですよね、私も主張していこう、グイグイ٩( ᐛ )و

皆さんは自分が好きですか?
私は好きになってきました、ようやく。大嫌いというより、自分でいることが死ぬほどしんどいみたいな感じでしたけど、むしろ死のうとしてましたけど、自分でいることを楽しむ、好きになる努力をしてきました。努力で好きになれるの?って思いますよね、私も思っていましたから。たぶん、タイミングもありますね、好きになる努力をしようと思える心の余裕さを持てたのが今年だったのかな。人生の期間を考えたら自分を嫌いな期間があってもいいですよね。好きになる期間は多い方がたぶんラクですね。自分である以上、どうでもいいと切り離せませんからね。
とりあえず鏡を見て、自分の顔を認識してみたりしました。小さい頃から自分の顔がよくわからないんですよね。写真見ても、毎日鏡を見ても、自分なの?って感じ。この感覚ある人いるのかな?
自分はこいつだ、と何となく認知できるようになったら少し歯車が噛み合ってきましたよ。あと、なるべく否定はしないこと、過去に囚われないこと。そのために記憶を整理していくこと。処理していくこと。そうすると今に焦点があってきたように思います。悲しかったり辛くても、それも全然okで、とりあえず気持ちを発散させることですね。あと、本当に自分の人生に不可欠な要素を見つけて、それを太文字にして心の中心付近に置くこともよかったですね。私の場合は外を歩くこと、歌、書くこと、描くこと、旅行、アイスと珈琲。とか。

今年買って大正解だったものはMacbookです。appleさまさま。いきなり

今年前半ってあまり記憶に残っていないんですけど、これからはちょっとでも記憶に残っていくように書いたり、写真取ったり、色々残す作業を積極的にしていこうと思います。笑顔の練習もしようかな٩( 'ω' )و変顔は得意なんですけどね。

まじ今日寒い。明日はもっと寒いらしい。でもアイス食べたい。美味しいアイスで締めたい。そうできるようにフィンガークロスです。ciao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?