名称未設定-1

Pretenderを初心者でも原曲キーで上手く歌うコツは地声を封印すること

こんにちは。
サクセスボイスの岩谷です。

去年最も流行った楽曲と言えば、海外ではビリーアイリッシュですが、
日本では「Official髭男dism / Pretender」でしょう。

生徒さんの中でもこの曲に挑戦する人は非常に多いです。

しかしながらこの楽曲は最高音もhiC(めっちゃ高いド)なんでカラオケで歌うのも一苦労されてる方が多いです。


が、しかし!
よく聞くと非常に単純なメロディが使われており、
キーさえ下げてしまえば非常に軽快な楽曲です。

ん?

「それでも原曲キーで歌いたい?」と?

というわけで、発声能力がなかなか開発できていない方でも
ちゃんと歌いやすくなるように
初心者用の動画を作成しました。

少し練習時間は必要ですが、ちゃんとポイントを押さえればかなり歌いやすくなってくると思ます。

ぜひご覧ください。

PS.
僕の発声理論をまとめた学習サイトができました。
科学ボイトレをeラーニングできますので
ぜひともご登録ください。(登録無料)
科学ボイトレ学習サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?