見出し画像

【アウトプットは最大のインプット】

こんにちは。
Mrs.コリコパットです(^^)


本を読んだり、講座を受けたり、人から話を聞いたり、、私たちは毎日たくさんのことを学んでいます。(これをインプットと言います)


しかしせっかく学んだことも次の日には70%忘れてしまいます。


そこで、学んだことを脳に定着させるために必要なのがアウトプットです。


実践してみたり、ノートにまとめたり、、とアウトプットの方法はいろいろありますが、1番効果的なのは【人に教える】ことです。


人に教えるためには、自分がきちんと理解しないといけないので、話しながら脳みその中では学んだ事が情報整理されていって


その中で必要なもの、不要なものに選別されて本当に必要な情報だけが残ります(^^)


その必要な情報を人に教える事を繰り返すとその知識が

聞いたこと

知っていること

になり

実際に行動に移しやすくやすくなります。
(人に繰り返し教えてることを自分がやってなかったら違和感満載ですからね、、)


良い話を聞いたなーと思ったらぜひ周りの人に話してみて下さいね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?