見出し画像

【実現したい事は人に話せば話すほど、うまくいく】


こんにちは!
Mrs.コリコパットです^^


夢や実現したい事はありますか?

よく、新しく始めたい事があるけど上手くいったら話すね!という人がいますが、その後上手くいったから話すね!と言われた事はほとんどありません。笑

脳科学的には、自分がやりたい事を人に話すことで脳の中でより実感が湧いてきて、聞いてくれる人がいる事でどんどんその気になってくるので、行動をしてみたくなります。


なので、上手くいくかわからない事でも信頼できる友達や家族(否定せずに聞いてくれる人)にどんどん話してみて下さい(^^)


もしかしたら、その夢の実現に協力してくれる人を紹介してくれたり、、という素敵なご縁に繋がるかもですよ♡

私の話ですが
以前、ピースボートという世界一周できる船に乗りたくて、いろんな人に言っていたんです。

そしたら、しばらくやりとりがなかったお友達から、ピースボートが私たちの町にきていて予約をしたら中を見学できる事を教えてくれたんです!

ツアーに参加しないと中に入れないと思っていたからもうこの情報はありがたかったです!

普段からやりたい事はいろんな人に話しておいて良かったー!という経験でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?