見出し画像

\ CAさん教えて!/ ANA 全日本空輸 企業研究会 2024

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【企業研究会|ANA 全日本空輸】
 内定に繋がる企業理解と
   志望動機を生み出す90分

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ANAの既卒採用がこのたび発表されました!

募集人数は170名!

これを少ないと感じる人は
実は「対策が間に合ってない!」
内心思っている人なのではないでしょうか?!

今からでもANAの特徴を把握して
自分なりに見出す「ANAがいい理由」
ちゃんと見つけたくありませんか?


今回もANAで働くCAさんをお招きして
企業について具体的な話をお伺いできる
OG訪問のようなイベントを開催しました!

ーーーーーーーーーーーーーーー✈︎

<<あなたが手にするメリット>>

① 企業理解がとことん深まる!

② 自分と企業とのマッチングポイントが見つかる!

③ 志望動機を書く上での入社の動機が見つかる!

ーーーーーーーーーーーーーーー✈︎


「ANAのCAさんはどんな働き方をしているの?」

「ANAの選考はどんなことをするの?」

「ANAが求めている人材とはどんな人?」

「内定した秘訣や心構えを教えて欲しい!」

「今後のANAの展望とは?」


是非ともESや面接を受ける上での
志望動機のヒントや
答えになる時間になればと思います!


★過去の企業研究会にご参加いただいた方々の感想★


なかなか現役の客室乗務員の方々の生の声を伺うことができない中で、「地域の魅力発信について」や「小さい機体だからこその強み」など、他社との差別化ができました!ノートを整理して、対策に落とし込んで行こうと思います!
前回のCAさんとはまた別の視点からソラシドエアさんを企業研究する事ができたので、他のソラシドエアCAさんのお話も伺ってみたいなと思いました!

ーソラシドエア企業研究会ご参加



大変勉強になりました。なぜなら、現役でご活躍されているCAさんよりお話を伺うことで、「内側の視点」で学ぶことが出来たからです。企業研究を進める中で、どうしても表面的な情報が多くなっておりましたが、社員の皆様の「想い」や現状を把握することが出来ました。
また、菊地先生がご自身の経験を交えて進行してくださった為、違いや強みが明確になりました。本日の貴重なお話を噛み砕き、また自分自身とすり合わせてさらなる研究を進めてまいります。

ーFDA企業研究会ご参加



独立エアラインの企業研究の難しさを感じておりましたが、CAさんが業務内容を詳細に教えてくださったり、社員の目線からの魅力を学ぶことができました。密なネットワークから生まれる九州らしい温かいおもてなしにさらに魅かれました。企業の現在の現状やビジョンを自分自身と重ね合わせながら、準備をしていきます。

また皆さんとお話しするだけでも、前向きに頑張る活力が湧き、更に面接対策や企業研究につなげることができると思いました。
本当に素晴らしい企画をありがとうございました!!正直、諦めモードに入ってはいましたが、CAさんの言葉を聞いているうちに、自分のすべきことが見えてきました!!
CAにも、先生にも感謝してもしきれません、、。

ーソラシドエア企業研究会ご参加



それでは楽しんでご自身とのマッチングを見つけてくださいね!(^^)

ここから先は

338字

¥ 1,650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?