スーパーのレモンを育てたい16日目

スーパーで買ってきたレモンの種を育て始めてから気づけば16日目となっていた。

少し寒かった事も影響しているのかは分からないが、芽が出るのに意外と時間がかかった。

種の様子がこちら

成長の度合いに差はあるものの、いい感じに根が出てきている!

もうそろそろいいかなと思い、今日は種を土に植えることにした。

とりあえず家にあったのがこちら

なんかちゃんとした土を買った方がいい気もするがとりあえずこれでやってみる

成長が早い種を7個選び土に植える

植わった。
残った5つの種はもう少し様子をみてから植えようと思う。

どうか無事に葉が出てくれるように祈るばかりである。

ところでレモンの育てかたについて調べている時に、種から育てると花が咲くまで10年かかると書いてある記事を見つけ、気が遠くなった。

自家製レモンを収穫できる日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?