ならしか

アラサー主婦のならしかです。平凡な日常の中でも些細なチャレンジ心や探究心を忘れない!た…

ならしか

アラサー主婦のならしかです。平凡な日常の中でも些細なチャレンジ心や探究心を忘れない!たまに過去を懐かしみながら、未来の自分を楽しみに。

最近の記事

スーパーのレモンを育てたい48日目

前回、芽が出た種をプランターに植え、 そこから残りの種も植えたのだが、育ち方に差がでてきた。 右の四角い方が早く植えた方で、7個のうち2つは葉が出なかった。 左の丸い方は後から土に植えたもので、5個全てが順調に育っているようだ! 今回はプランターを増やし、これらの芽を植え替えようと思う。 写真を撮り忘れたが、大きく育っている芽はしっかりした根を伸ばしていた。 何本かは残念ですが取り除くことに。 ここから更に大きく育ってくれることを祈るばかりだ。

    • スーパーのレモンを育てたい16日目

      スーパーで買ってきたレモンの種を育て始めてから気づけば16日目となっていた。 少し寒かった事も影響しているのかは分からないが、芽が出るのに意外と時間がかかった。 種の様子がこちら 成長の度合いに差はあるものの、いい感じに根が出てきている! もうそろそろいいかなと思い、今日は種を土に植えることにした。 とりあえず家にあったのがこちら なんかちゃんとした土を買った方がいい気もするがとりあえずこれでやってみる 成長が早い種を7個選び土に植える 植わった。 残った5つ

      • スーパーのレモンを育てたい1日目

        私が住んでいるアパートの近くに大きな家があって、そこの庭にはレモンの木がある。 先日、そのお家を通りがかると沢山のレモンの実がなっている! 少し調べてみるとレモンは比較的簡単に育てられるとのことだったが、それはホームセンターやらで苗木を買った場合の話らしい? えー、自分のレモン食べたい。 どうせなら種から育ててやりたい。 ということで実が採れるまで何年かかるか分からないけど、種から育てることを決めた。 早速スーパーで買ってきたのはこれ 大阪府産のレモン。 品種とかはわ

        • はじめましてのご挨拶

          こんにちは。 はじめまして。 アラサー主婦の"ならしか"と申します。 軽く自己紹介を。 大阪生まれ大阪育ちの32歳 26歳の時に1度目の結婚→28歳で離婚のバツイチ(˙◁˙) 昨年、再婚し幸せな生活を送っております! 趣味はゲーム🎮、スポーツ(やる方)🏃 日々の中での挑戦や疑問を綴って行きたいと思います( ˘ω˘ ) もし宜しければ見ていってくださいね。 よろしくお願い致します🎶

        スーパーのレモンを育てたい48日目