見出し画像

「売れる商品を探せない」を解決する

今回は特に、アマゾン輸出を始めて、
商品探しに悩んでる人に向けて
書いてみますね。
ちょっとでも参考になれば幸いです。

アマゾン輸出を始めてすぐの頃に、
売れる商品はどうやって探せばいいの?
売れる商品はほんとうにあるの?
と思いながら商品を探している人は多いです。

残念ながらそう思っている人は、
売れる商品を探すことはむずかしいです。

あなたは売れる商品を探せてますか?

YESならここから先は読む必要はありません。
しかしNOなら、今回はかなり役立つ内容です。

【売れる商品を探すポイント】

売れる商品を探すといっても
何を基準に探すのだろう?
って思いますよね。

基準になるポイントはいくつかありますが、
その中でも重要な2つのポイントがあります。

1.ランキングがある商品

2.価格差が3倍以上ある商品

まずは、この2つの基準を満たしてる商品を
探すのがポイントになります。

【売れる商品を探せる秘密とは】


同じお店で、AさんとBさんがよーいドンで
商品探しをしたとします。

Aさんは、10個探すことが出来ました。
Bさんは、探すことが出来ませんでした。

AさんもBさんもポイントは理解しています。
なぜAさんとBさんは同じ条件なのに
このような結果が出たのでしょうか?

そこには当然、秘密があります。

Aさんは

画像1


「ほんとうに売れる商品がいっぱいある」

「価格差3倍の商品はいっぱいある」

ただただ信じて商品を探したからです。


Bさんは

画像2


「ほんとに売れる商品はあるのだろうか?」

「価格差3倍の商品はあるのだろうか?」

不安な気持ちいっぱいで商品を探したからです。


えー、気持ちの問題が秘密ってこと!?
って思いませんでした?

そうなんです。
気持ちの問題こそが重要なんです!


【意識することの重要性】


ところで、ストコーマって知っていますか?

超簡単に説明すると
「意識したものだけ、情報として入ってくる」
というのがストコーマです。

画像3


例えば、
駅で恋人と待ち合わせをしていて、
人ごみのなかから、恋人の顔だけが
ぱっと目に入り、見つけることが出来る。

このように、意識していない情報は
脳がかってに遮断してくれるから、
恋人を見つけることが出来るんです。

商品探しも同じようなことが言えます。


【売れる商品探しは信じること】


ここで、AさんとBさんを思い出して下さい。

Aさんは、売れる商品があると信じた。
Bさんは、売れる商品があるか不安だった。
結果、Aさんだけが商品を探せました。

AさんとBさんとの違いは簡単です。

「売れる商品はある」=「探せる」

「売れる商品はない」=「探せない」

あなたは、どちらを信じますか?

画像4


もう迷うことはありませんよね。


売れる商品を探せるか、探せないかは
信じることから始まるんです。


P.S.
あなたが、この記事を読んで
売れる商品をふつうに探せることが出来る
きっかけになればうれしく思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?