見出し画像

潜在数秘の沼シリーズ〜潜在数秘術の秘境!ゴールデンナンバー編〜【前編】

みなさん、こんにちは!
潜在数秘術協会スタッフの梅田(みっこ)です。


潜在数秘術ファウンダー秦由佳がお送りしているオンラインコミュニティー「潜在数秘の沼」から、

毎月のLIVE配信の内容をピックアップしてお届けする、「沼ノート」ことnote限定「潜在数秘の沼シリーズ」!


「潜在数秘の沼」に参加されていない方も、そのディープな内容をこちらの記事から覗き見できちゃいます。


マニアックな潜在数秘術の沼の香り(!?)を、どうぞお楽しみください♪



潜在数秘術の秘境!ゴールデンナンバー編

____________________________


ライフパスナンバー(LP)、ディスティニーナンバー(D)、ソウルナンバー(S)を超えた、「ゾーン状態」を表すナンバーがあるとしたら……?


潜在数秘術主催のゴールデンナンバー講座は、潜在数秘術オリジナルのナンバーである「ゴールデンナンバー」を扱った、ディープな秘境講座。


その講座の内容に、秦ボスがさらに深い解釈を加えた本配信、まるっとお届けします!


※ベーシックな内容を知りたい方は、以下の「ゴールデンナンバー講座」の詳細をぜひチェックしてみてくださいね。

講座を受けることで、この記事の内容もさらに深まりますよ!


それではみなさん、ご一緒に♩
ゴールデンナンバーについて掘り下げていきましょう!


____________________________

わたしたちは海の波?
ゴールデンナンバーの本質とは

____________________________

この日の潜在数秘の沼は、スタートからどどんと本題にまっしぐら。


貴重な講座資料と共に、ゴールデンナンバー(以下 "GN")のド本質な前提から説明が始まりました。


ズバッと本題から!が沼スタイル


たとえば、わたしたちのLPやDやSというナンバーたち(わたしたちの個体性)が、海の波のようなものだとイメージしてみてください。


波の一つひとつは形が違います。だから個性、個体性になる。

でも、波の成分は?同じ海水で、波は海とひとつですよね。


波の形は違っても、深いところでは海とひとつであるように、

わたしたちの個体性も、自分という小宇宙(海)とひとつなんです。


波形は違っても、海水であることは同じ


ん?どういうことだ?と思う人もいるかもしれませんが、ここで秦ボスが言わんとしてるのは、



LP・D・Sといったナンバーというのは、わたしたちの持っているもの(波の一つひとつ)ではあるけれど、わたしたちの本質(海)そのものではないんだよ!


ということ。


さすが秘境講座……数秘術や潜在数秘術を学びたての方には、ちょっとびっくりなお話もサラッと飛び出しますね。


しかも、お話はさらに続きます↓


そして、自分に与えられている波の形(個体性)を全力で活かして、波をどんどん循環させて渦を巻いていくと、

最終的にそこに、自分の小宇宙のエネルギーが生まれてくる。

そのエネルギーがどんなものなのかを教えてくれるのが、GNなんですね。


はい、ここで真打ちGNの登場です!!


潜在数秘術では、LP・D・Sのような自分の個性、個体性が分かるのだけど、自分のLPやDやSがガチッと手を組んで、スムーズに回っていくと、渦(GN)が生まれる!

というのがGNのざっくりイメージです。


え、じゃあ、その渦ってなんなの?美味しいの?という部分の説明を、さらに掘り下げていきましょう!

LP・D・Sの循環から
渦(GN)が生まれる!


____________________________

無双モードのあなたは
どんな状態?

____________________________

LP、D、Sが生み出す渦=GNというのは、ただグ〜ルグル回っているだけではもちろんありません。


渦の状態になったときのわたしたちは、


マリオのスター状態、無双状態、ゾーン状態、つまり、ある種の最強モードになる!

というのが、潜在数秘術オリジナルの捉え方。


GN状態というのはもはや、LPやDやSという個性(波)からも解放され、自分という宇宙のエネルギー(海)と溶け合った、悟りの境地のようなものであり、


その境地においては、時間や場所も忘れて無我夢中になっている状態、いわゆるゾーン状態、というわけなのです。



なかなかパワフルな雰囲気を醸すGNですが、計算方法はいたってシンプル♩


▼GNの計算方法
LP+D+S=GN(一桁になるまで足す)

※マスターナンバーは、二桁のままで計算する。
LP33・D5・S7の場合:33+5+7=45→9

※GNがマスターナンバーの場合は、そのまま残す。


みなさんのGNはなんでしょうか。


コアナンバーと被る!という方もいるかもしれませんし、まったく被らない数字が出た!という方もいらっしゃると思います。


ちなみに、秦ボスの例はこちら↓

秦ボスはLP7・D1・S8・GN7


GNの数字がなんであれ、まず大切なポイントはコレ!↓

LP・D・Sが手を取り合って循環したとき、みなさんはLPでもDでもSでもなく、このGNの数字のエネルギーそのものになる。


この具体例として、ディレクターのしっしーが登場!しっしーはLP33・D5・S7で、GNは9です。


そして秦ボスいわく、G9は空気みたいな状態とのこと。つまり……



しっしーのゾーン状態は、空気のような状態ということ!?


そうなんです、コアナンバーに9の要素はないけれど、なにか主張するわけでも、働きかけるわけでもなく、空気のようにただそこにいるだけで最強。


潜在数秘の沼でも、メインスピーカーの秦ボスと沼メンバーたちを見守るしっしーは、まるで仏さまのような存在感と安心感……と、みっこは密かに思っております。


秦ボスと沼メンを見守る宍戸D


みなさん自身やみなさんのまわりの人たちのGN、ぜひチェックしてみてください。

「あの数字の要素はないのに、それっぽいんだよなぁ……」という謎が解けるかもしれませんよ♩


____________________________

GNに到達するには?
LP・D・Sの関係性

____________________________

よーし、GNの数字は分かった!

GNを知っていることで自分のゾーン状態が分かるし、ゾーン状態でいられやすいらしい!


となったところで、次なる疑問は



どうやってGN状態になれるの!?


ですよね。


そんな疑問にズバッとお答えすると、



LP・D・Sで渦を作ってGNを発現させるには、自分の思考、行動、ハートを一致させて、一緒に働かせていくのがミソになってきます!


ポイントは、それぞれの役割を把握して、どう手を組ませるか。

LP・D・Sの3つの関係性を、秦ボスは以下のように説明していきます。


この図の中でも特に注目していただきたいのが、Sの手!

SがLPとDをガッシとつかんでいます!


そう、まずLPとDが手を取り合って働くことが大切なんですが、そのLP&Dのペアの働きを管轄しているのがS、というイメージなんです。


ゴールデンナンバー講座では、LPを観察者、Dを行為者、Sを目的と表現したりしますが、

この観察者と行為者が手を組んで、Sの目的という的に方向性を絞るようなイメージ。


(わたしは、LPとDをつないで出来た弓から、Sの方向に向かって矢が放たれる、といったイメージを思い浮かべました)



たとえば、LP7、D1、S8の秦ボスなら、

LP7の個性・才能と
D1の行動・エネルギー的個性を活かす

その連携から何かが生まれる

そこで生まれたものを
S8の目的に向かって仕上げていく

といったイメージ。



そして、こういった連携や方向性付けができていないと、LP・D・Sの3つはバラバラになってしまいます。


そうそう、こんな具合に(笑)↓


どうでしょう?みなさんのLPやDやSの連携プレー、できていそうでしょうか?


自分のLPとDがペアとなって手を取り合うと、どうなりそう?
そして、ペアが向かう目的ってどんなもの?


ご自身のLP・D・Sを書き出して、連携イメージを作ってみてくださいね!


▼考えてみよう!

● 自分のLPとDはどんなふうに手を組めそう?
● LPとDは、どんな目的(S)に向かっていく?


____________________________

さらにディープな
GNの沼へ……!

____________________________

さて、ここまでの内容を振り返ってみると、

● GN状態は最強モード!
個性(LP・D・S)からも解放された、ある種の悟りの境地

● LP・D・S=個体性
海の波/GN=自分の小宇宙、海そのもの

● 個々の波が渦を巻いて海と一つの状態になるように、 LPとDがしっかり手を組んで、Sの目的に向かうことでGNが発現する


ここまでの内容だけでも、初級動画セミナーやアドバイザー講座とは一線を画す深さとなってますよね。


ですが、ここは潜在数秘の秘境。
実はこれは序章でしかない!?


そう、ゴールデンナンバー講座のご案内ページにも、こんな箇所があるではないですか……↓

わたしたちは、それぞれが個性的な波であり、その波の波形は潜在数秘術®の基本的な8つのナンバーが教えてくれます。


その上で、このゴールデンナンバーにまつわる4つの数字を知ることで、さらに自分と深く繋がることができます。

ゴールデンナンバー講座ご案内ページより


ゴールデンナンバーに到達するには、LP・D・Sの数字以外にも、「4つの数字」を意識するとなおよし、と……!?


さぁ、気になる続きはゴールデンナンバー編の後編記事で解説していきます!


一息ついたら、こちらから続きをどうぞ!⬇︎


ゴォォォォォ……!
いざ、GNの渦の中へ!


============

※今回のLIVE配信のベースとなる「ゴールデンナンバー講座」の詳細はこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?