見出し画像

連作 “IITOYO blue”

第一歌集編纂後, 初の連作を編みました.
歌集収録作とはほんの少し違ったテイストになりました. 二十首+長歌三首です.
Xで公開していますが此処にもテキストで掲載します. お読み頂けたら幸いです.



IITOYO blue



自分だけ即位してないふりをする 梟のhair Asexualのblue

“MCMXC a.D.”ゆらゆらふるべ 誰の約束だった産道を行く

McQUEENのショーで見たんだ いひとよと呼ばれたamaに照らされ star

交合は一度きり さよなら! 夜は内臓の中だけが明るい

製愛に六人要ると知らなくて まだ遠く もうmade in water

青いなら誰でもいいの 寄せては返す記憶に酔い 三と八でdance

あの頃はテレパシー以外歌だった ヴァギナの象の貨幣経済

買ってきたpussyが脱皮した途端萎えるのは負け 苔の生すまで

妙見の石の角度でmirror, mirror 一番美しい星は私

愛はカシー 燕の子安貝をマレーまで探しに行くべきねmy love

サマルカンドの青の中
与那国の青の中
そらみつ 大和の青の女王
蘇る after the war

降る氵(さんずい) 古(ふる)initiation 月降れば狂心(たわぶれごころ)の水路を走る 真北から20度西に傾いて 産んだ私と産まない私

   
天晴れsexyなサイレン monotheismの檻で哺乳類は淋しい… ゑ

ペニスは要らない彼女が欲しいのは太陽の尻尾 青く透ける《素(so)》

もう大丈夫、男制の時間は終わり 告白を青く濡らすpolitics

シューメイカー・レヴィが衝突するだろう シューゲイザーの嫉妬 湖底に

自分だけ女じゃない気がした湖畔 梟のeyes Asexualのmoon

MARGIELAのブルー・スラッシュ・ジーンズで回る 前方後円性 they/them

私の宮は何処? 中性子として歌う? そのままシリウスCへ 

屋上で制服のスカートを捲り上げ風に託した青春のletters 

Call me by your name, 兎の耳に見えるけど梟なんだ 翻る風

どんな日も過ぎ去りはせずそこにあり一筆書きの私が続く

ペルセポリスの青の中
キーウの青の中
飛ぶ鳥 明日香の青の女王
駆けて行くpineal body

降る氵(さんずい) 古(ふる)initiation 月降れば狂心(たわぶれごころ)の水路を走る 誰も皆私の子供になれ そして、さよなら SAINT LAURENTの羽衣

アマルナの青の中
エデンの青の中
そらみつ 大和の青の女王
蘇る after the war

降る氵(さんずい) 古(ふる)initiation 月降れば狂心(たわぶれごころ)の水路を走る 真北から20度西に傾いて 産んだ私と産まない私

Age of Aquarius 映画に観られる準備はいい? 観客が映画に観られるの 10億分の1の対称性の破れ 意識と量子を交換し、呼ぶ



飯豊青皇女には不思議な伝承があって, 男とSEXしてみたけれどあれはもういいかな, みたいな事を言ったとか.笑
凄く興味深い存在です.
いつか彼女についてもっと掘り下げてみたいな.

サポート嬉しいです🤍