見出し画像

初YouTubeでライブ配信でした。今回も新曲を披露♪ 次回は9/19です!

8/28は癒しのアンプラグドトリオ配信ライブでした。
会場にお越し下さった皆さん、配信をご覧くださった皆さん、そして会場を自由に使わせていただいているコーヒースポットライフマスター矢部さん、ありがとうございました!
5回目のライブ配信、今回は、

各楽器にちゃんとした

マイクを

立てて、、
右下のマイクはMC用

そしてPAブースもある、という、配信係の巖さんの私に対する心意気で
豪華な設備♪ ありがとうございます。

今回のライブ配信は会場でのライブの2ndステージをお届けする、
という形でやると決めて、Facebookの個人アカウントでの配信にするか、私のYouTubeチャンネルで配信するかを悩んだ挙句、前日にYouTubeでやることに決めて告知、
ライブ配信のURLは1stセットの終了後の休憩時間に告知するという段取りで臨みました。
まあ、1stセットは試験配信してチェックして、とか
会場に来てくれたお客さんは2ステージ見れてお得感を、、とか
配信を見る方にとっては2ステージ長すぎるから、途中ではなれていってしまう、という話を聞いて、、などなどの理由からです。
そして1st セット後の休憩中に

↑のライブ配信URLを告知して(前半部分はかなり乱れてますが、この後のレポートを体感できるように敢えて残してあります)を告知して、

この状態から会場の場面に切り替えて配信スタートしたつもりのはずが、、
YouTube上では全然切り替わらない、、でも試験配信時は問題なかったし、配信機材からはデータを送信できている表示が出ている、、
回線の障害みたいでした。
でも会場のお客さんもいることだし、この状態で演奏スタート。
そしてYouTube上で画面が切り替わったのは2曲演奏した後に、

こんな風に私もお客さんもスマホYouTubeを見ながらに状況を伝え合っている場面に切り替わったみたいです(汗
で、そのあとも音はたまに途切れる、映像は1コマ3秒ぐらいのカクカクした動き。でもなんとか配信をご覧になっている方にも最低限楽しめる状況になったみたいなので演奏再開、
というか、配信をご覧になっている方にとっては1曲目
次の曲はこのライブに合わせて作った新曲でした。不安や残念、という気持ち抑え込んで演奏(笑 
ギター三上武志さん、ベース岩川峰人さん、こんな私を支えてくれてありがとうございます。
その後配信上では3曲目の途中から映像も滑らかになりました。

以前6/5の時に同じ環境で配信した時は問題なかったので、
ちょうど21時前後から回線が復活しだしたので、このご時世の金曜夜はあらゆるところで配信やっているのもあるから回線が混んでいたせいなのかな?
という話になりました。まあ、何が起こるかわからないから生で演奏できる限りは動じないようにしたいと思います。。

とにかくここまで辛抱しながら続けて配信をご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました。

予定通り配信できなかったステージ冒頭部分も含めた現場で録画したものをUPしてあります↓

録画なので(汗)かなりいい音です!純粋にライブお楽しみください。さらには私の精神状態を想像をしながら、、もいいかもしれません。
9/6までの期間限定公開、投げ銭制です。
投げ銭してくださる方はこの記事の下のサポートボタンからまたは、
↓のサイトでのチケット購入(¥500から)でお願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ntku115t70n.html

次回の癒しのアンプラグドトリオのライブは9/19(土)に開催します!**

9/19(土) 癒しのアンプラグドトリオ
@ 武蔵中原Coffee Spot Life  044-722-0024

sax&cl:長野次郎 guitar:三上武志 bass:岩川峰人 撮影&配信:巖 和哉
会場でのライブ19:30start charge:2000yen(1drink付き)
ライブ配信もオンライン投げ銭制で実施する予定です!
※席数が限られますので、直接ライブをご観覧希望の方はお店に確認の上お越しいただけると幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?