見出し画像

人生でもっと早く知っておきたかったこと9選


誰もあなたを見ていない


これは周りの目を気にしすぎる人に贈りたい言葉です。特に赤の他人に自分がどうみられているかは気にしない方がストレスがたまりません。

清潔感は必要ですが、髪形を何度も整えたり、化粧を何度もなおしたり、自分の容姿にコンプレックスを抱いたりするのは捨てるべきです。

相手があなたをどう見ているか考えるのは答えがありません。自分の見た目で気になるところは家族や友達に聞いてみて下さい。だいたいは「気にならない」「言われるまで気づかなかった」となるはずです。

それが嘘なのか本当なのかを考える必要もありません。相手がどう考えているかなんて絶対に分からないのだから考える時間がもったいないです。

誰もあなたの言動を覚えていない


私はよく「もっとうまく説明できたのに…」「あんなこと言わなければよかった…」と後悔することがあり、「あの時はごめん」と謝っても「なんのこと?」と聞き返されることもしばしば。

申し訳ない気持ちをもってあやまるのはいいですが、過渡に考えないことが大切だと気づきました。また相手がどう思っているかなんていくら考えてもわからないと気づきました。

「嫌われる勇気」知っていますか?ここまで書いたことはだいたいこの本と同じことです。


結局は継続が1番大事!!


だいたい成功者に話をきくと、やる気のある時にやるわけではなく、「毎朝1記事ブログを書いた」「毎晩30分だけ英単語覚えた」と習慣を言うことが多いです。


多くの成功者はやる気がなくてもやります。なぜか?


それは毎日やることが決まっているからです。成功者でも「今日はやりたくないな…でも連続100日記録がストップしたらなんかもったいない…だからやらなくちゃならないんだ」という思考回路を持っています。

あなたにも毎日の習慣化で成功した体験が経験はありませんか?
勉強じゃなくてもスポーツでもSNSでも毎日やっていれば必ず成功します。もし成功したことのない人は人生損しています。しかもこの先の人生も負け続けます。


必ず毎日やるべきことを決めて下さい。効果は大体の目安として3の数字で現れます。3日、3週間、3か月、3年です。停滞期にはこの期間のあいだにいると思って下さい。

(先着5名様は100円で販売)

ここから先は

1,935字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?